もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ゴールデンウィーク真っ只中だよ!

2日に、月寒でやっているペット博に出かけました~
もちろん、エルパパとエルちゃんも一緒
午前中に、アジリティーの大会も行われていたので、それを見てから会場に入ることにした。
5月
本日は、ゲストにゆうこりんが来てるというので、エルパパさっさと先にエルちゃんと入っていった
わらわらわらわら、シェルティーたくさん~
一緒に入ったのは、真珠ママと、スミレちゃん&リリィーちゃんママ、アイクリちゃんママでした。
5月2
アイクリちゃんの写真がなくて、ごめんねぇ~
奥2匹は、スミレちゃんとリリィーちゃん、手前は真珠ちゃんとモモです。
店員さんが、モモを触って良いですか?と聞いてきたので、どうぞ!と・・・
ナデナデされて、モモさんは満足でした。
店員さんは、つい最近までシェルティーを飼っていて、亡くなったそうです。
5月1
一通り中を見ましたが、あまり面白くもなく・・・これで1400円位取るんだ~
ちょっと納得いかない・・・
色々なブースも、あまり無いし・・・サンプルもそんなにもらえる訳でもなく・・・ホントつまんない。
年々最悪になる・・・

お天気も良かったので、お外でちょっとした昼食を。
スミレちゃん、ママにおねだり~ママ、くれるかな
5月3
アニー君は、飼い主よりも真珠ママに、何かをおねだりしてるよう
でも、真珠ちゃんの目は、ソロママの方に向いてる
みんな、飼い主だけ美味しいもの食べてって、きっと思ってるね
5月4
モモさんは、食べ物よりも暑さの方が・・・堪えるみたいです。
年だからねぇ~
5月5
一日いたら疲れちゃった
家に帰ってきてから、少しだけ休息を・・・
私も年だから、休息を取らなきゃ体力持たないわ~
5月9
エルちゃん、私の横で添い寝してきました。
エルちゃんも、モモ同様年だもんねみんなで少しだけ休息

体力回復したら、なにやら怪しい雰囲気
ひと荒れきそうな・・・
5月8
その前に、せっかくだから3ショットでも撮っておかないと
今のうち今のうち
5月6
やっぱり、エルちゃん大きいなぁ~
前は、ここまで大きくなかったんだけど、きっと毎日良いものが当たっているんだろうね
この3ショット、今度はいつ見られるのかな
みんな、長生きして欲しいなぁ~
5月7
撮影会終わったら、エルちゃんお疲れ
とっても穏やかなお顔をして、よく眠っています
5月10
こう言うお顔を見ると、愛おしくなるよね
エルちゃんと一緒にいられるのも、あと3日だね。
思い出たくさん作ろうね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こんにちはー!
日曜日は、本当にありがとうございました♪
色々ためになる話も聞けて嬉しかったですよー!
また遊んでくださいね(^^♪

ペット博行ったんですねー!
私も行きたかったんですけど、イマイチだったんですね(笑)
やっぱり、東京とは規模も内容も、違いますよね~(^^ゞ
ゆうこりんは見れたのかしら???
きっとママさんは、ゆうこりんが来るペット博よりも、
↓福山のポスターの方が嬉しかったのでは!?(*^m^*)

6日のつどーむは行けるかどうかまだ未定ですが、
もし会えたら遊んでくださいね♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.05/25 13:03分 
  • [Edit]

 

こうしたイベントなんかでも最近はセーブルが減って来てトライやマールやバイの子が増えて来ましたね。シェルティー飼うまではさほど興味持っていた訳で無いのでイメージ的にラッシーの色って思って頼んだのですが後から色々なカラーを知りました。けどどのカラーでも可愛くて綺麗ですけどね。こちらは夏日が続いてますがそちらは長袖でシェルも服着てる子が多いのですね。すでにうちの子暑くてひーひー言ってますよ。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.05/25 16:48分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

お疲れ様でした!
また会えて、良かったです。
こちらこそ、また遊んでくださいね~

ペット博、相当期待はずれでしたよ。
ゆうこりんは、興味がないので私は見ませんでした。
声だけは、聞こえてたけどね。
そうです!ゆうこりんよりも、福山君のポスターで、満足してました。

6日ですが、我が家は行けないんですよ~
残念です。行きたかったのですが・・・
クーちゃんは行くのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:07分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

そうですねぇ~
この頃は、セーブルよりも、マールのこの方が多くなってきていますよね。
我が家は、セーブル派なので、セーブル以外飼う気はないようです。(うちの旦那が・・・)

こちらは、なかなか気温が上がらないので、半袖はまだ無理です。
お出かけするときは、なるべく服を着せて出かけます。
急に何処に行くかわからない時があるし、カフェとか入ったときとか、毛が落ちないように服を着せたり、虫が付かないようにだったり、日よけだったりと、色々考えて着せてますよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/26 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/350-b3e55fdb

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

