もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館桜7分咲き!なのに・・・

5日に函館へやってきて、五稜郭公園の桜を見に行くのを、楽しみにしていたのに・・・
何てこと
函館の旦那のアパートに着いた途端、何だか体がだるい・・・
熱も出てきて、札幌に戻る7日までしっかり寝込んじゃった
7日夕方、旦那を職場まで迎えに行き、その足で五稜郭公園にちょこっと寄った
桜3
咲いてる、咲いてる気温もそんなに寒くないので、ちょっとだけ春を感じた
五稜郭の池の外側の桜は、ほとんど満開に近いけど、中側の桜はまだちょっと早い感じ
五稜郭公園
この花壇の後ろに見えている所が、内側だけどあまり咲いてないでしょ
お散歩してる人は、沢山いました。観光地だから、観光してる人もたくさん。
桜
桜の木々の間から、五稜郭タワーも見えるし・・・でもやっぱり、満開が見たい
そしてこの満開の桜の木の下を、モモルナ連れてお散歩できたらなぁ~
今回は、5日からルナは先生の所にお預かりしているので、函館来たのはモモさんだけ~
桜2
何だか、寂しいねぇ~
この横に、本当ならルナさんがいるはずなんですけど・・・
桜1
タワーの側では、提灯がたくさんぶら下がってるよ
ここでみんな、宴会してるんだね!
うちの旦那も、来週はここでお花見するんだって~いいなぁ
桜4
五稜郭を後にして、札幌に向かうことにした
今回、高校の時のお友達と会う約束をしていたのに、風邪ひいて会えなかった
でも、その友達も風邪をひいたらしく、今回はお互い無理と言うことで、次回は必ず会うことを約束した
キノコ王国
稲穂峠を下りて、仁木に入ったところに出来た、きのこ王国へ
夜だからやってなかったけど、トイレを・・・
そして面白いものがあったので、モモさんを・・・
ダメだ~夜だから、目が光って怖い!
次回は、日中撮りましょうよく見たら、ここって大滝村名物だったのね。
どうりで、きのこ王国って名前に聞き覚えがあったよ。

さて、金曜日、土曜日を札幌の家で過ごして、日曜日に函館に戻るうちの旦那
ゴールデンウィーク期間中に、こんなになってました
怖いんだけど・・・
目
どうやらこれも、疲れから来たみたいです。
日曜日に帰って行った旦那、この後私の風邪も移ったみたいで、電話しても声でなくなってた
私も、旦那が帰ってから、しばらく家で寝込んでました。
モモさんも、そんなところで寝てたら、風邪ひきますよ~
テラスにて
モモ「あたちは、大丈夫なの
何処でも寝てしまうモモさん、ひとり日向ぼっこ。気持ちいいのでしょうかねぇ~
家に入ってきて、自分のベッドで私を見ながら・・・
ももさん
と、言っているのかな?
咳が止まらなく、嫌々仕方なく5年ぶりに病院に行きました~
何とか、旦那と私治りかけてます。
  • [No Tag]

*Comment

 

ママ~~!
風邪を引いちゃったんですね
5月でも、引いてた人が多いですよね

そちらは、桜がGWですよね
今年は、開花が遅かったのかな
ルナちゃんは、先生のとこなんですね、モモちゃん、やっぱり寂しいよね
おぉ~!
旦那さんの目、凄い事になっていたのね
疲れからなのね、見た時はビックリだったでしょう
えっ、ママの風邪が移っちゃったのね、仲良しさんだね
もう、2人とも風邪は治ったのかなi-236
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.05/27 10:57分 
  • [Edit]

アトム&レオママ へ 

ご無沙汰してます!!
いつも、読み逃げばかりしてます~ごめんなさい!!
すっかり3頭飼いの飼い主さんですね~
瑠花ちゃん、とっても可愛いですよねv-238
まるちゃんも、とっても気になる存在です。

しっかり、風邪ひいちゃいましたv-31
今はもう、殆ど治ってはいるのですが、咳だけがいつまでも残っていて、とっても歯痒いですv-356
旦那の目は、初め見たときはびっくりしましたv-399怖かったです。
でも結構、こんな感じになったお友達が周りに何人かいたので、話を聞いて安心しました。
アトム&レオママ は、風邪ひきませんかv-362気をつけてくださいね。

桜は、ゴールデンウィーク過ぎに満開を迎えました。
いつもの年より、やっぱりかなり遅かったですよ。
ルナは、ず~っと先生の所です。
来月は、滋賀の大会に一緒に行ってきます~v-91
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/27 12:27分 
  • [Edit]

 

なーんか時間が戻った感じでーす。花見のシーズンなんてね・・・こちらは夏日が続いてますからね。風邪ひき&パパさんの目気を付けてお大事にして下さいね。モモちゃんも相棒がいないとちょっぴり寂しそうですね。何処でも寝てしまうモモちゃん・・・やっぱり素適なコートに目がいっちゃいます。最後のちょっぴり心配そうな顔可愛いですね・・・女の子って感じがしますよ。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.05/27 15:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/27 17:45分 
  • [Edit]

 

v-252五稜郭の桜は本当にきれいですよね。昨年満開の桜を見ることができました

モモルナさん、五稜郭でのんびりお花見散歩ができなくて残念でしたね。
GWの疲れと、気温の変化なんかで風邪引いちゃったんですね。

モモちゃんの写真どれもかわいいですが、やっぱり一人だと物足りなく寂しいですね。
来年はルナちゃんも一緒にお花にできるといいですね。
あっ、もしかしたらLirちゃんも3人かしら…v-433

  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2010.05/27 18:28分 
  • [Edit]

jinパパさんへ 

そうですよね。
そちらの桜は、もうとっくに終ってますものね。
今年は、こちらの桜の開花かなり遅れましたよ。
未だに桜が綺麗に咲いているのを見る事ができますよ。

モモは、やっぱりルナがいなと、凄く大人しくて、いるのがわからないくらいです。
遊び相手がいないので、寝てばかりいます。
モモの毛色、やっぱり気になります?
実際に見たら、何てことないと思いますよ。
女の子らしい顔はしていますよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:15分 
  • [Edit]

17時45分さんへ 

オフ会の時は、風邪治りかけでした
いまは、大分よくなりましたよ。
でも、今の風邪って、咳だけ長引くのでしょうかね。

連絡先ありがとうございました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:29分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

そうなんですよ!
せっかくの桜を、じっくり見る事ができなかったよ。
来年は、絶対に三匹連れて見に行きますよ~
一匹しゃ、やっぱり寂し過ぎるよ。

風邪は、この気候になかなかついていけない。
気温差が在り過ぎだよね。
いくどんさんも、気をつけてね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.05/27 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/352-36d5a768

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

