もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

1日だけ・・・

ゴールデンウィークが終わってから、ルナを先生にすぐ預けて、中で2,3日返してもらって、またすぐに預けて・・・
今月はほとんど家にいません
でもお誕生日の30日の日、1日だけお家に返してくれた
luna
会いたかったよ~
ちょうど、帰ってきた日は本棚の整理をしていて、そこで思った
家の本棚、結構奥行きがあるので、もしかしたらルナ入る
無理かなぁ~?と思ったけど、ちょっと入れてみた
luna1
え~~~入るじゃん
小型犬なら、ここで暮らせるねぇ~
luna2
って、こんな事されるために帰ってきたんじゃな~い
そう思ってるよね
今日ね、ルナが帰ってくる前に、真珠ママがルナのために、誕生日のプレゼントを届けてくれたんだよ
誕生日
ルナがいなかったから、モモさんが代わりに受け取ってくれたんだよ。
だからモモさん、しっかり自分のものだと・・・
モモさんも、しばらくしたらお誕生日来るから、それまで待っていてね
誕生日1
ルナさん、自分のものはしっかり手で押さえてます
良かったね真珠ママにあったら、お礼言おうね
今日はルナが帰ってくると思ったから、ママの手作りのチーズケーキを用意したよ
誕生日3
誕生日だからって、2個も食べて良いわけがありません
お皿は、モモ姉ちゃんのお皿でしょう
ルナ、7歳のお誕生日おめでとう
誕生日2
これからも、元気でやんちゃな、今のままのルナでいて欲しいな
病気しないで、長生きするんだよ
はい!食べてよし
誕生日4
上品な食べ方のモモと、なんて言ったらいいか・・・野生食い
まぁ~かぶりつくのは良いけど、何のためにお皿に入れているのか???
わざわざ出さなくても・・・
誕生日5
でも美味しそうに食べてくれるので、作った甲斐がありました。
今度は、モモの誕生日に作るからね


  • [No Tag]

*Comment

おめでとうーーー☆ 

v-415v-308ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-315
30日の365カレンダー、しっかり見てましたよ~v-221

ルナちゃん、忙しくてモモルナさん淋しいですねv-409
我が家で最高の笑顔のルナちゃん☆
ルナちゃんもママとモモ姉さんに会えてとっても嬉しそうv-344
手作りケーキがメチャメチャ美味しそうです!ママ優しいネ♪

今年一年も健康で、元気娘のルナちゃんでいてね



オフ会でのコン太の写真載せて下さって嬉しいですv-398ありがとうです~☆
  • posted by yayaya 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:07分 
  • [Edit]

Happy birthday!! 

ルナちゃんお誕生日だったんですねー!!
遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

ルナちゃん箱入り娘になっちゃったのね?
ん?なんか意味が違うような・・・
すっぽり入ったルナちゃん可愛いですね~(*^_^*)

手作りケーキ美味しそうですねー!!
モモルナさんは何でも作れちゃうんですね(゜o゜)
モモちゃんもケーキも楽しみです♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:28分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとー♪ 

ルナちゃんお誕生日おめでとうv-384
とっても忙しいルナちゃんだねv-10
でもとっても頑張っているから凄いよv-343
我が家の同じ年のキャンディーはストーカーと食欲に命をかけてますv-405

チーズケーキ、美味しそうですねv-356
最近レバーケーキをやっと作ってみましたv-411
とっても人気ですv-290

ルナちゃんは今年も大活躍の年になりそうですねv-437
うれしい報告を楽しみにしていますv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2010.06/01 19:19分 
  • [Edit]

yayayaさんへ 

ありがとうございます。
ハッキリ言って、寂しいです。
帰ってきたら、ルナが私にベッタリじゃなくて、私がルナにベッタリです。
結構、迷惑がられています。

ルナよりも、モモの方がルナが帰ってきて嬉しいみたいです。ちょっかいかけっぱなしなんですよ。
こちらこそ、毎回ルナの写真載せてくれてありがとうございます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:39分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうなんです~でも、ブログに載せるのも遅かったですしね。ありがとうございます。
箱入り娘?と言われればそうなのでしょうか?
本棚、箱みたいだもんね。

ケーキぐらいしか作れないんです~
料理は、あまり得意じゃないんですけどね。
クーママさんは、どうですか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:42分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ありがとうございます!
ルナももう7歳です。
キャンディーちゃんも7歳か~早いよね。
ルナは、アジが好きだから頑張れるんだね~
うちのルナも、かなりのストーカーですが・・・

レバーケーキ作ったの?
みんな大好きだったでしょ。
嫌いな子は、まだ見たことないです。

今年のルナは、どうなんだろう?
全くわからないです~
活躍してくれると良いのですがね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:48分 
  • [Edit]

 

遅ればせながらお誕生日おめでとーでーす。やっぱり揃ってないとなんとなく寂しいですよね。とってもお久しぶりの気がしますよ。しかし本棚に入れるサイズが羨ましいですね。大切な1日を楽しめたかなー・・・美味しかったのは間違いないですね。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.06/02 00:01分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

ありがとうございます!
そうですね~やっぱり揃ってないと、寂しいです。
先生のお気遣いに感謝です!!

本棚に入るサイズと言っても、うちのルナは思ったより大きいシェルのようです。ず~っと、小さい方だと思っていたのですが、地方からアジに来るシェルを見ると、みんなちいさいんですよね~
北海道のシェルは、育ってます。
美味しい物食べて、肥えてるのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:30分 
  • [Edit]

ルナちゃんおめでと 

v-308第七回 お誕生日v-315

お家でお誕生日を迎えられてよかったですね。

これからも元気で活躍してね。

チーズケーキおいしそです
こんどレシピ教えてね。
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/357-8400eae9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

