もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

到着です!名古屋~滋賀

2日に帯広からトキママ、ププママが来て、ププちゃんが我が家に泊まり、トキママが真珠ちゃんのお家に泊まって、3日の朝8時半前に、我が家にみんな集合しました
我が家の車に、ケージに入った犬5匹、人間4人、それにそれぞれの荷物を積んで、いざしゅっぱ~つ
千歳空港に入る寸前に、途中の空き地で犬たちにオシッコ、をさせてから、空港で犬と荷物、人を降ろし、車を駐車場へ預けに行き、戻ってきてみんなと合流
空港1
飛行機を見て、いよいよだと実感こちらはエアーDO、乗るのはJALです
飛行機、見てる分にはかっこいいけど・・・乗る分には苦手な私・・・旦那もいないのに、大丈夫か
ここまで来たら、何を言ってもしょうがないし・・・みんながいるしね
空港
犬を先に預けようとカウンターに行ったら、ナント乗るはずの飛行機が・・・
機体変更で1時間遅れちょっと長い時間になってしまうけど、でももう預けるしかない・・・預け完了
私達の手続きも・・・そしたら、1時間遅れになってしまったので、JALから1人ずつ1000円分のお食事券を頂きました。
ラッキー
空港2
ついつい、気持ちが大きくなってしまった私達大きくなったものは、戻せない
全額支払っては、絶対に食べない物を食べようと言うことで、こんな豪華なちらしを頂きました。
う・う・うまいパパ達、ごめんね
これからこのごめんねを、何回言わなければいけないのだろうか
気にしないでおこう
空港3
お昼ご飯を食べて、少し時間があったので、ラウンジでお茶を
ププママは、パパとお話中パパ、心配で仕方がないんだね
時間が迫ってきた~飛行機に乗り込みました
1時間遅れで、1時に出発。名古屋のセントレア空港に着いたのは、3時頃。
空港4
降りた瞬間、やっぱり暑い
飛行機を降りて、荷物の受け渡しの場所までが遠い~
長い動く遊歩道を通って行ったけど、かなり距離がありました。でも疲れないからいいけど・・・
空港5
遊歩道脇には、名古屋のポスター
これを見ると、来たんだ~って改めて思いました。観光もしたくなるけど、そんな時間はないんだよね~
空港6
さてさて、荷物が先かはたまたが先か
荷物を待つ、ププママと真珠ママ
空港7
そうこうしているうちに、出てきました
いち早く荷物が出てきていた、トキママと私は、の所へ
空港8
モモさんのケージ、めちゃくちゃ頑丈に縛られていて、誰よりも早く出てきたのに、何故か一番最後に
何とか皆さん、元気な姿で出てきました。
全く観光する暇はないだろうと言うことで、着いた途端セントレア空港でお土産を買いまくった
レンタカーを借りる時間まで30分あったので、その30分での番をしながら、交代で買いに行った。
これでホテルに行ったら、箱に詰めてさっさと送ってしまおうというこんたんです
空港のすぐ下で、レンタカーが用意されていたので、楽でした
空港9
ハイエースのロングと言うことだったのですが、同じサイズのキャラバンでした
後ろには、モモ、真珠、ププちゃんが。反対側には見えませんが、トキちゃんとシアちゃんがいます。
帰りはこれに、ルナが加わります。
これで今度は、滋賀へ出発です運転手は、不慣れながら私で・・・
セントレアラインに乗ってセントレア東から高速に乗り、知多半島道路に出て、大府手前のサービスエリアで一休み。
達のオシッコ、をここで済ませました。
空港10
何だか、南国にいるみたいな風景道路がとっても綺麗です。
大府で一端高速を降りて、すぐに伊勢湾岸自動車道に乗って、途中からまた高速に・・・四日市JCTから東名阪自動車道に入り、亀山JCTで新名神に入る予定が・・・ちょっと行き過ぎた~
けど、亀山パーキングでついでにまたまたお買い物
高速降りて、また乗って戻って無事に甲賀土山ICへ
そしてOPDES会場のダイヤモンド滋賀へ、何とか到着無事着いて良かった。
先に到着していたアイちゃんママには、場所取りしていただいてすいません助かりました。
夜、無事に泊まるホテルへ。なかなか良いホテルみたい。
チェックインして荷物を置いて、ご飯を食べに・・・何処だっけ?
サングリア?サンドリア?何かそんな感じの名前だったような?北海道にはないファミレスだよ。
近くだったので、そこに行った。
今日は遅いから、お風呂もじゃなくホテルのシャワー付きお風呂だわ
明日から3日間の大会です我が家は2日目からの出場なので、明日はみんなのカメラマンです頑張れ~
次回へつづく
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした 

滋賀遠征、お疲れ様でした。

これから続くお話、楽しみにしています。

まずは、無事の帰宅よかったです。
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:05分 
  • [Edit]

 

ラッキーなのかアンラキーなのかは?ですが美味しかったのは間違いなしでしょうね。何処のお寿司屋のスペシャルって感じですもんね。これは普通空港で食べる様なものでは無いですよね。よくよく考えたら滋賀に空港無いですもんね。ですから途中から車だったのですね。めちゃくちゃハードなスケジュールお疲れさまでしたね。サングリア?サンドリア?ってのが気になっちゃいますが、サイゼリアなら有りますけどね・・・イタリアンのお安いファミレスの。でも札幌かどこかに有りますし何処なのでしょうね・・・
大会の結果も楽しみにしてますねー
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.06/16 11:11分 
  • [Edit]

 

ママは、飛行機が苦手なのね!
でもみんなが、一緒だと心強いね
モモちゃん達の方が、慣れたかもね
へぇ~!
1時間遅れて、1,000円のお食事券もらえたのは、ラッキーね、豪華なご飯になったのね
ホテルに着いても、そこで食事をしなかったんだ
うん、たぶんサイゼリアかもね、北海道には無いんだね

大会の様子も楽しみにしているね
モモルナちゃんの、登場はあるのかなi-236
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:25分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

ありがとうございます。
何とか、何事もなく無事に帰って来ることができました
犬たちも元気です
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:20分 
  • [Edit]

jinパパさんへ 

ホント、ラッキーなのか?そうじゃないのか?
犬達にとって、アンラッキーですよね。
これは、千歳空港のお寿司やさんです。
こんな時じゃなきゃ入らない所です。
美味しかったですよ。

サイゼリアですね。失礼しました。
おまけに北海道に一件ありますね。
でも、ビルの中にある店舗なので、きっと見てもピンとはこないかも?
すごく安くてびっくりしました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:51分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

そうなんですよ~飛行機かなり苦手です。
でも、今回で少し慣れたかも?
犬達の方が、よっぽど慣れた感じでした。

ホテルでゆっくり食事したかったのですが、あまり暇がなく...
断念して、食べにいきました。
モモルナ頑張ってきましたよ。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/17 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/360-43c79754

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

