もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

滋賀2日目、アジアインターナショナルアジリティー選手権開始です!!

本日の競技開始が、13時からなので朝はちょっとゆっくり。
私が泊まったホテルの部屋からの眺めです
住宅用の土地が、周りに結構ありました。このホテルの周りの道はちょっと複雑。
行けると思った道が、行けなかったりするところが多い。
滋賀
起きてすぐ、車の中で寝泊まりしている達のトイレとご飯を先に済ませてあげて、その後は私達の朝食です
ホテルのバイキングです
私はあまり、朝からそんなに食べられない方なので、おかゆとおかずをちょっとだけ
なかなか美味しかったと思います
滋賀1
朝食をとって、8時くらいにホテルを出発
途中コンビニで飲み物とお昼ご飯を買って、半ぐらいには到着
9時くらいに、コートの設営が始まった。
滋賀3
白い大きなテントは、本部席
コートは2面です右側のコートが、ファイナルのコースで主に使うようです。
滋賀2
そして受付の時間です
本日は、私以外はみんな参加
滋賀4
真珠ちゃんとププちゃんはJP2とAG2!トキママはシアちゃんとAG2!
ププちゃんは、見事クリーンランで2席そして3度に昇格おめでとう
真珠ちゃんも、クリーンランで3席に入りましたおめでとう
ちなみに1席は、お仲間のアイちゃんが取り、1、2、3は、北海道勢が取りました
シアちゃんは、ミニクラスで3席に入りました。おめでとう
みんな凄いなぁ~
私、明日大丈夫かなぁ~と、心配になりました
本日の大会が終わって、みんなで泊まっているホテル近郊の温泉へ
滋賀5
車を駐車場に止めて、トキちゃんママが車から降りようと足を降ろしかけた所に、ナント恐ろしいムカデが
もの凄い大きさで、ビックリとっても怖かったです。
とりあえずトキちゃんママが、虫除けスプレーをかけて、弱ったところを私が箸でつまんで、遠くにポイしました
それにしてもグロテスクだわ~
気を取り直して、本日の温泉です
滋賀6
蒲生の湯と言うところです。
なかなか良い温泉でした。温度のかなり低いお風呂に入って長湯しました。
ここで、地元の人に美味しいご飯どころを聞いたら、近江牛を食べさせてくれるところを紹介してくれました。
上がったら、早速行かなきゃ
滋賀7
外に出たら、もうこんなに暗くなっていました。
夕焼けがとっても綺麗でした。今日もお天気が良かったけど、明日もきっとお天気かな?
温泉近くにある、先ほど紹介されたお店。
滋賀8
近江牛岡喜本店です
トキママが頼んだ、近江牛のハンバーグです。美味しいと言ってました。
滋賀9
そして私と、真珠ママとププママが頼んだ近江牛の陶板焼き
私的には、近江牛のお刺身が付いていたので、そちらの方が美味しかったかな?と・・・
陶板焼きも美味しかったのですが、油分が多くてたくさんは食べられない。
普段からこんな高価なお肉食べないからなぁ~
私には、赤身のお肉が一番良かったりして・・・それとも年のせいか、脂っこいのが苦手になってきたのかも
滋賀10
でも、とっても美味しかったですよ~贅沢しました
明日のために、栄養を付けたかったんだよねぇ~頑張ろう
さて、明日は私とモモ、走りますどうなる事やら
続く!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

豪華なお食事ですねー!!!
モモちゃんたちワンちゃんは、どこにいるのかしら??
ルナちゃんは合流したんですか?
明日の大会頑張ってくださいね(^^♪
また記事のアップ楽しみにしています!
でも、ムカデは嫌よ~(@_@;)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 17:30分 
  • [Edit]

 

聞き覚えの有る名前・・・今迄考えましたが名神竜王でゴルフの後連れて行って貰った事有りますね近江牛岡喜本店。牧場も有る有名店では・・・美味しいけどお値段も
宜しいとこですよね。豪華なお寿司に近江牛食べて・・・これなら良い結果出そうですね。期待してまーす。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:05分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

こんな時じゃなきゃ、お食事豪華に出来ません。
旦那がいたら、二人分なんてとてもとても。
モモ達は、ずっと車の中です。
ルナは、大会が終わってからじゃないと、合流できないんです~
しっかり先生の元で、管理されてます!
ムカデ、大きかったよ~怖かったです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:00分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

そうです!牧場ありましたよ~
確かに美味しいけど、値段もいいですよね~
私達、朝昼は兼用でほとんどコンビニのおにぎり生活なんですよ。
なので、たまに豪華じゃないと、楽しめない・・・
その分結構、ホテルもレンタカーも、金額かなり押さえてますから~
頑張りましたよ。
競技の方は押さえないで、それなりに頑張りたいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/361-18e7bc48

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

