もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

南禅寺で美味しいもの!

午前中だけの見学にも関わらず、何とか予定通りスケジュールをこなしているんだから、凄いよね~
今回最終目的地の、南禅寺です
京都
ここは三門と言うところ。
もの凄く大きくて、柱も相当太いのこの三門、2階建てになってる。
ここをくぐると、法堂があります。
京都1
一応、みんなでお線香でもあげて・・・
煙は、頭にかけたり、体にかけたり・・・?みんな願いがあったかな
京都2
真珠ママ、トキママ、真剣に中をのぞき込んでいます
中の天井には、大きな龍の絵が描かれていました。
京都3
そして、南禅寺境内にある水道橋。
周りの建物とはちょっと違う・・・こんな近代的な建物が出てくるなんて、思ってもみなかった。
この水道橋は、びわ湖から水を運んでいて、今でもつかわれているそうな。
京都4
テレビドラマにも、よく使われている場所だと聞きました。
テレビドラマ?女三人、なんてタイトルにしましょうかね
京都5
こちらは、南禅院方丈庭園です。
緑が濃くて、ホント綺麗なんですよ~
ここもやっぱり、秋の紅葉の時期が、とっても綺麗なんですよね~
京都6
こっちは、ちょうど反対側からみた光景です
やっぱり京都は、のんびりとまわりたい所ですね。
今回のように、慌ただしいとなかなか観光するのも難しいです
京都7
青々とした紅葉です。
小さくて、とっても可愛いの思わず、写真に撮らなきゃって、思わせてくれた。
京都8
そしてここまで来たら、やっぱり食べなきゃいけないものがある
お店の門をくぐると、こんな光景が・・・
京都9
休憩処奥に進むと出てきました
真珠ママのお薦め順正と言う、豆腐会席のお店
京都10
良い感じのお店でしょう
私とププママ、真珠ママは、湯豆腐会席を・・・
豆腐料理で、お腹いっぱいになるんだろうか?と、思っていましたが、終わったみたら満腹
京都11
湯豆腐会席は、このがセットで、これに湯豆腐が付きます。
京都12
湯豆腐の量も多かったので、お腹膨らむ、膨らむ
こっちは、トキちゃんママが注文した冷や奴会席
京都13
どれもこれも、美味しく頂きました。完食
そしてタクシーで、京都駅へ
京都駅に向かうタクシーの中で撮った、八坂神社です!
凄く色鮮やかですよね~
京都22
京都駅には、1時位に着きました
駅の中のおみやげ屋さんをちら~っと見て、に乗り、京都を後にしました。
そしてびわ湖のある大津へ
わん達は、どうしているかなその様子は、後日へ続く~
  • [No Tag]

*Comment

No title 

南禅寺・・・紅葉の季節JIN君と廻りました。私の高校の隣なんですよ。水道橋の辺りは紅葉の頃が最高ですが青葉の頃も綺麗ですね。そして再び我が家の前通過ですね・・・八坂神社の前からタクシーで30秒位の右手に我が家でした。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:59分 
  • [Edit]

素敵♪ 

若かりし頃は神社とか、あまり興味なかったんですけど、
最近はなんだかとっても癒されるような気がします(*^_^*)
こんなお庭が家にあったらなーって思っちゃいます(*^。^*)
今日もヘルシーで美味しそうな食事ですね(^_-)-☆
お腹が空いてきましたー!!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 17:49分 
  • [Edit]

JINパパへ 

え~~っ!またもや前を通ってますか?
お家どこかな?って、タクシーから探しては見たんだけど・・・
あのシェルシルエットでしたっけ?ポスト目印だったの・・・?
わからなかったなぁ~残念だわ~

いつか、紅葉の時期に行ってみたいものです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:20分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

癒しですよね~
これが秋だったら、もっと癒されていたと思いますよ。

豆腐料理なんて、お腹いっぱいになんてならないと思って、行っては見ましたが、めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまいました。もう入らない!って、思いましたよ。
あなどれない豆腐料理です。美味しかったですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/01 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/366-ea84d2c6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

