もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

五稜郭公園お散歩

昨日も五稜郭公園をお散歩して、今日も同じコースを
近くに大きな公園があるって、ホントいいねぇ~
朝行くと、たくさんのワンコちゃんと出会います
でもシェルティーは、まだ一度も見てない・・・
見ると言えば、ボーダーコリーとか、秋田犬、ウエスティー、アメコカ、ダックス、柴が多いかな?
観光客には、モモルナを見てすぐにシェルティーでしょうと言われる。
前に飼ってたのよ~と言う人が多いかな?とにかく観光地だから、観光客が多い。
でも日本語喋ってないし・・・
はこだて12
昨日と同じコースをお散歩してたら、昨日見た船が対岸に
ちょっと離れてみたら、こんな感じに見えるんだね~
はこだて11
そしてもう一隻、また違う船も見つけました。
何だか見てるだけで、ワクワクしますね!一体どんな野外劇になるのでしょうか
はこだて10
会場を過ぎて更に公園をまわると、お堀のスイレンの葉っぱの上になにやら黒いものが動いてる
よく見たら、かわい~~~の
はこだて13
カモの赤ちゃんが・・・それも2匹
ペタペタ音を立てながら、スイレンの葉の上を歩いてるの
なんて可愛いんでしょう
スイレンの葉っぱは小さいんだけど、カモさん軽いから沈まないんでしょうね~
はこだて14
カラスに襲われなきゃいいんだけど・・・元気に育って欲しいものです。
この日は、お散歩を終えてから、五稜郭公園で高校の時の友達と待ち合わせをして、ランチを一緒に食べました
2じゅうウン年ぶりの再開で、お互いに年を感じました。
夜は旦那と、函館で有名な塩ラーメンのあじさいに行きました。
写真取り忘れました美味しかったですよ。
はこだて15
そして夜の五稜郭タワー
あまりに綺麗だったので、写真に撮ってみました。
このライトアップは、9時位までなんだろうかな?
もっと夜中に見ると、ライトはこれより更に控えめになってるので。
明日は、たまに違うところにお散歩行こうかな
  • [No Tag]

*Comment

No title 

やっぱりシェルティ連れてると、昔飼ってたのよって声かけられることが結構ありますよね(^^ゞ
今は本当に少なくなっちゃったんでしょうね(T_T)

カモの赤ちゃんまだこんなに小さいんですね!
T公園は既に親カモと変わらないくらい大きくなってきましたよ(゜o゜)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.07/16 15:41分 
  • [Edit]

No title 

スイレンの葉の上の鴨のパピーちゃん・・・初めて見ました。可愛いですよね。五稜郭は行ってないので一度は訪れたいですね。土方さんを偲んでね。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.07/17 12:40分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

少なくなってきたと思ったシェルティーちゃんも、アジの競技会では、ちょこちょこパピーを見る事が多くなりましたよ~
段々、増えて来てるのかな?

クーちゃんの近くの公園は、カモさんちゃんと成長してるんですね~
安心しました。時々、カラスとかにやられちゃうから、いつも心配・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.07/19 12:17分 
  • [Edit]

JINパパへ 

私も、スイレンの葉の上をペタペタ歩く、カモの赤ちゃん始めてみましたよ~
とっても可愛かったです。

一度是非、JINくん連れで、五稜郭に来てください。
出来れば、我が家がいるうちに・・・
後、2年半ですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.07/19 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/373-73fc4c34

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

