もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お気に入りの公園

函館の五稜郭公園は、旦那の住んでいるところからかなり近いので、歩いてでもお散歩に良く行きますが、もう一つモモルナお気に入りの公園があります
ここは、住んでいるところから少し離れた所なので、車で行かなくてはいけません
函館編2
そう、ダム公園
ここは、とっても広くて綺麗な公園です
名前の通り、ダムが沢山あります。それも、ミニチュアの・・・
函館編3
春は、桜がとっても綺麗だそうです
この時期は、何もないけど緑は綺麗ですよ~
函館編
手入れもちゃんとされてるし、街からはかなり離れているので、とっても静かな場所です
モモルナの後ろの方にはダムが見えます!これは、大きなダムです
函館編1
名称は、新中野ダムです
そしてミニチュアがです
函館編11
いつもなら、このミニチュアダムには、ちゃんと水が流れているのですが、この日は係の方が池のお掃除をしていて、お水を止めていたので、ダムには水が流れていませんでした
ちょっと残念
函館編8
ミニチュアダムの前には、ちゃんとダムの名前と説明の看板があります
ミニチュアの新中野ダムの前で、モモルナを撮ってみました。
ちっちゃいのは、こんな感じ
函館編9
そして・・・本物は、こんな感じ
大きさがわかりますかね
函館編10
ミニチュアの新中野ダムをちょっと上がって行くと、今度は笹流ダムがあります。
このダムは、函館にあるようなのですが、何処にあるんだろうか
函館編6
いつか、本物探しに行かないといけないかな
変わった感じのダムですよね。
函館編7
このダムは、どこから水が吹き出るのでしょうか?
そして、もう少し上がると、私達の馴染みの豊平峡ダムのミニチュアがあります
函館編4
見たことがあるのでしょう
モモさん、ルナさん、あなた達も豊平峡ダムの本物は見てるんだよ~
わかってるのかな
函館編5
お友達と来たら、ランチでも持ってこの公園に遊びに来るのもいいよね
この日は、お子ちゃまと、お母さん、おばあちゃんが、ランチを持って遊びに来てました。
羨ましかったなぁ~
モモルナいるから、一人でもいっか~今度来るときは、ランチを持って来よう
もちろん、モモルナのランチもね
  • [No Tag]

*Comment

No title 

面白いですね~♪
ミニチュアのダムがいっぱいあるなんて!
昔よくダムを見に父に連れて行ってもらったので、
なんだか懐かしいです~(*^_^*)
ミニチュアだときっとガリバーになった気分になれるのかしら?
素敵な公園ですよね(^^♪
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:11分 
  • [Edit]

この公園は!? 

ダム公園、もしかして、キャンプの時に案内してくれたあの公園ですね。
広くてきれいな公園ですよね。それにミニュチュアのダムというテーマが面白いですよね。

モモちゃん、やっぱり一人のときよりルナちゃんと一緒の笑顔がいいですね。
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2010.07/20 10:09分 
  • [Edit]

クーママへ 

ミニチュアのダムなんて、かわいいでしょ。
ここは、綺麗だし、とっても静かな公園ですよ。
一度訪れてみてください。
あっ!ダムに水が流れてたら、石橋があるから渡る時、くれぐれも落ちないようにね(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.07/21 15:15分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

そうそう、あの時の公園です。
確か、ぜんどんさんも気に入ってくれてたよね。
桜の咲く頃来てみたい場所だよね。また一緒に行きたいね。
モモはやっぱり、ルナといるときの方が元気です。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.07/21 15:28分 
  • [Edit]

No title 

ミニチュアのダムなんですね。初めて知りました。ちょっと大きさの感覚が不思議って思ってしまいましたよ。ここなら本当にまじかで見れますね。モモルナコンビが久し振りに見れて嬉しかったですよ。モモちゃんは毛皮がゴージャス過ぎて少々暑そうですね。うちの子は毛が抜けてすだれちゃんになってます・・・
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.07/22 12:21分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

そうなんですよ~
こんなダムが、公園の中にあるのって、とっても可愛いでしょう。
モモの毛は、長いだけで、中はスカスカなんですよ~それこそ簾です。
アンダーが、全くないんです。
それなのに、暑がりの寒がりだから困っちゃいます。
JIN君も、抜けちゃいましたか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.07/29 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/374-c22b6ff2

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

