もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

少し春を感じてください!

春はまだ遠そうなので、少しでも春を感じたいと思って、私の大好きなを、お花屋さんで買ってきた。もちろん、お部屋に飾ろうと思って
モモバラ
そしたらもっちが、の匂いをクンクン嗅ぎに来たホレホレ匂いを嗅いでごらんと、思った瞬間ひらめいたもっち~これ咥えてごらんやるじゃーん
ルナバラ
どれどれ、なっちょもやって見るうん!うん!出来るじゃーんなかなかだよモモルナバラバラ
せっかくだから、二匹で持って並んだら・・・さまになるじゃーん飼い主また、モモルナ相手に遊んでしまった暇なんだね~でも、何でもやってくれてあんがとさんたのしかったわ!
ぬいぐるみ
旦那のお母さんが、犬のぬいぐるみを作ってくれた。最初は2個しかなかった物が・・・
ぬいぐるみトライアングル
いつの間にやら・・・こんなにいったい何処まで増えるのかな?もう作らなくてもいいんじゃない?と、聞いて来るまで黙ってようかな?楽しそうに作ってくれているし・・・いいなぁ~器用だと・・・何でも作れるもんねモモルナママは、洋裁とか全く出来ないから、うらやましい・・・でも、習う気なし。だって、肩こり目眩しそうだからなぁ~
  • [No Tag]

*Comment

おなじくっ!! 

針仕事が苦手なみかっちです。
いいなぁ~かわいいぬいぐるみがたくさんv-10
ところで・・・、お花のトゲは痛くないの??
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.03/22 00:10分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

トゲは、わりと下の方に付いていたので、全部取って持たせました。そうじゃないと痛いもんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/22 00:20分 
  • [Edit]

奈々母も・・ 

奈々母も裁縫は全くダメですv-431
器用なお母さんがいていいなぁーv-433
奈々母の母も、とっても器用な人でしたが奈々が来て1年足らずで亡くなりました
生きていたらたくさん作ってもらえたかなぁーv-361
それにしてもいつも2人は絵になりますねv-516v-516

そんでもって、奈々母デビューしちゃいました
嬉しいようなv-411、恥ずかしいようなv-388、逃げ出したいようなv-355v-356v-361v-361v-361気持ちです
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.03/22 09:44分 
  • [Edit]

ミルママも・・・ 

見た通り洋裁も手芸も全て苦手ですv-431
ワンちゃんのぬいぐるみv-286
とってもカワイイ
いつも思うのですがモモルナのお洋服といい小物といい売れますよね
弟子入りしたい気分ですがすぐに解雇されるでしょうv-404
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2006.03/22 10:39分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

おめでとうございます~v-424
早速お邪魔してきましたが、奈々ちゃん、真珠ちゃん共々やっぱり、可愛いですねv-343

これからもお互いに、慣れないブログ更新、頑張ろうね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:07分 
  • [Edit]

ミルクママへ 

ミルクママの、洋裁の苦手さは知ってまーすv-363前に、悪戦苦闘v-356してたよねv-290

私も弟子入りしたいけど、イライラv-359肩コリコリなりそうなので、ぜーーーーったいv-363無理ですね!

でも、ミルクのママは、料理が上手だからいいよね~
それこそ羨ましいよv-354
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:14分 
  • [Edit]

小さなものから… 

まな母も肩はカチンカチンですv-292
でも手作りって失敗してもそれはそれなりv-396ご愛嬌v-428思ったとおりに出来たらそれは生きてて良かったモードでv-437v-424ですv-290
苦労のあとの喜びでしょうか…v-221
まな母は美味しいものを食べるためと肩こりをなおすためにせっせとv-446をしていますv-91みなさぁ~んv-81がんばりましょーv-361
それにしてもモモルナちゃん達はママさんを遊んであげて偉いv-422
かわい~よ~v-343うらやましいなv-300
うちの子達はなぜか似合わないのよねぇv-395
  • posted by まな母 
  • URL 
  • 2006.03/22 23:35分 
  • [Edit]

まな母さんへ 

そう思えるまな母さんは、偉いv-219
見習わなければ・・・v-390

違うんだよ~きっと!
モモルナは、無理矢理私と遊んでいるんだと思います。私、しつこいから・・・
本当は、v-75寝たいのに、無理に起こして迷惑何ですよv-359
でも遊んでやらないと、いつまでたっても寝かせてもらえないから、相手してくれているんだと思います。
どうしようもない飼い主ですv-427

まな母さんの所は沢山いるから、誰かは喜んで遊んでくれるのでは?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/23 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/38-f7f14a94

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

