もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館奉行所完成!!&散歩

今日は、お仕事が終わったパパを迎えに行ってから、一緒に五稜郭公園をお散歩
まずは、お父さんを迎えに行かなきゃね
モモ「パパは何処から来るんだろう
モモ「あっパパみ~っけ
IMGP7680
さぁ~五稜郭公園に行くよ!
午前中より、やっぱり夕方の方が気温が低くて気持ちがいいねぇ~
お散歩してると、飛行機が飛んできて、よく見ると五稜郭タワーより低い
そんなことはないとは思うけど、でもタワーより低く飛んでる気がする
IMGP7686
一度タワーから見てみたいものだ
そして昨日見た、函館奉行所
すっかり、周りも綺麗に整備されました。
IMGP7682
後は、オープンするのを待つだけですね
中は、どんな感じなんだろうか
今回、私はオープンの日には函館にいないので、次回来たときには見に行かなきゃ
IMGP7683
いつものように、五稜郭の外堀をお散歩してると、前にはなかったものが・・・
いつの間に、こんな物が?これは、絶対にやらなきゃね
ルナさんは、土方歳三で
IMGP7652
モモさんは何故か、高田屋嘉兵衛
IMGP7653
こんな物も置いてありました
野外劇で使う、大砲ですね
ちゃんとした物ですが、結構無造作に置いてある物なんですね~
IMGP7658
舞台の方を見ると、人が何人かいました。
カンカンと音がするので、何やってるのかな?と思えば・・・
IMGP7657
若い方達が、舞台稽古していました。
こう言うのを身近で見ると、やっぱり一度は野外劇見てみたい・・・
来年やってたら、見に来ようかな
結構チケットするんだよねぇ~余裕があったら見に行こう
IMGP7656
ゆっくり外堀一周して、約1時間
モモさん、しっかり歩いてくれてたけど、かなり足取り重い感じです。
そろそろ疲れたのかな
パパが抱っこと、モモに聞いた途端「抱っこ~」と、せがんできました
IMGP7685
と言うわけで、モモさんはパパに抱っこされて、駐車場まで。
おやおやお二方、お互いに満足そうなお顔ですねぇ~
さぁ~帰るぞ
IMGP7687
お家に帰ったモモさん、すっかり
気持ちよさそう
IMGP7648
しっかり最後まで歩いたルナさんも、お疲れモードです
人混みがあまり得意ではないルナさんにとって、五稜郭公園は観光客も多いから、神経も使うんだね。
IMGP7650
でも家に帰ってきて、モモルナぐっすり眠ってくれるので、私も楽です
函館では、全く吠えることなく、静かに生活しています。
札幌の家でも、こうだといいのだけど・・・こればっかりは・・・
札幌に帰ったら、しばらくルナはお預かりに入ります。寂しいね~
  • [No Tag]

*Comment

No title 

土方さんと 嘉兵衛が並んでるのが如何にもご当地ですね。京都では近藤さんとか、竜馬になっちゃいます。共に関東や、関西の方ですが北海道でも人気なのでしょうか?モモちゃんの優しい毛色はやっぱり素適ですよー。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:30分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

五稜郭公園いいですよね~♪
でも、みんながお休みの時期は、やっぱり人も多いから
結構大変かもしれませんね(@_@;)

札幌に戻ったら、ルナちゃんはお預けなんですね(T_T)
クーのお預けを思い出して、悲しくなっちゃいますぅ・・・
モモルナさんも元気出してください!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 13:31分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

京都では、近藤さんと竜馬さんですか。
たぶん、竜馬さんは北海道でも人気でしょうね~
函館にも、坂本竜馬記念館があるんですよ。まだ行ってませんが・・・
モモの色、褒めていただいてとっても嬉しく思います。ありがとうございます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:14分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

五稜郭公園は、お散歩にはとってもいいです。
ルナは、しばらくお預けになってしまいました。11日には一時帰宅しましたが、16日にはまた行ってしまいました~
寂しいです。でも少し慣れました。
クーママも、クーちゃん居なかったとき、かなり寂しかったでしょう。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/381-116a6d58

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

