もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

モモさん、お誕生日!(8月10日)

モモさんが、9歳になりました
おめでとうモモさん。いつも一緒にお祝いしてくれたルナさんが、今回はおりません
先月の28日からお預けだからね。
IMGP7703
今回は、ママと2二人でお祝いだよ。
ここまで、これと言って大きな病気をしてこなかったモモさん。
この先も、元気で大病することなく長生きして欲しいと思っています。
頑張ろうねモモ
ママの手作りでお祝い
IMGP7707
毎度ながら、美味しそうに食べてくれる。作った甲斐がありますなぁ~
IMGP7714
今日は、特別大サービス
ちょっと収穫するのを忘れてしまったために、オバケキュウリができてしまいました
これを、モモさんにあげましょう
IMGP7697
このキュウリ1本食べさせてあげたいけど、こんなに食べたらお腹を壊しそうなので、やっぱり4分の1だね。
今年は、キュウリの出来が良すぎて、冷蔵庫の中がキュウリだらけだよ~
これをどう消化していくか、問題だ~
IMGP7702
モモルナが食べる量なんて、たかが知れてるし・・・困ったもんだ
そんなこととは知らずに、美味しそうにバリバリ食べるモモさんです

真珠ちゃんママから、モモさんにお誕生日プレゼントを頂きました。
モモの大好きなおやつセット!良かったねモモさん
真珠ママ、いつもありがとうございます
IMGP7732
そしてミルクールママからは、このあつ~い夏にとっておきの優れものをプレゼントに頂きました
これは、バリケンなどに掛けられる、犬用の扇風機です
中には保冷財なども入れられるようになっていて、冷たい風をワンコに送ることが出来るんです。
IMGP7729
11日に一時帰宅してきたルナさん
ルナさんの誕生日の分まで、プレゼントしてくれたんだよ~
使ってみたけど、モモルナとっても快適~と言ってました
ミルクールママ、いつもモモルナのことを気に掛けてくれて、どうもありがとうございます
IMGP7728
今年の夏は、これでしっかり乗り切れそうです
2匹とも、素敵な誕生日を今年も迎えることが出来たね
お誕生日に、お祝いのメッセージをくださった、いくどんさん、アイクリちゃんママ、アトムとレオママもありがとうございました
モモルナ、みんなに感謝だね
  • [No Tag]

*Comment

No title 

遅くなりましたがモモちゃんおめでとう!大きな可愛いクリクリのおメメでウマウマ頂いてますね。きゅうりに齧りついてる顔が可愛いい9歳ですね。いつ見ても癒し系の、優しい目って言うか顔って言うか色って言うか雰囲気出てますね。元気印の妹に、優しいお姉さんって感じですよね。揃えの扇風機で残暑を乗り切ってね!
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:05分 
  • [Edit]

残暑 

お誕生日 おめでとうです。
今年は暑いので なんとか 間に合いました。
人には優しく ミルにも優しく かつ ワガママが過ぎるとアネゴとして指導してくれる大切な特別なモモさん。
これからもヨロシクです。
キュウリはちゃんとカミカミできたかな。
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:24分 
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY! 

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なプレゼントですね(*^^)v
モモちゃんもルナちゃんもお友達が沢山いるから、幸せですね♪

キュウリ美味しそうに食べてますね~
やっぱりママの作った自家製キュウリは
最高のプレゼントですよね(^_-)-☆
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.08/21 21:27分 
  • [Edit]

No title 

改めて、モモちゃん、お誕生日おめでとう~♪
何時も読み逃げで、ごめんね
モモちゃん、今回はママと2人のお祝だったのね
手作りのケーキだなんて、嬉しいね
おぉ~!きゅうりが好きなのね、でも大胆な食べ方だよねi-236
きゅうりは、チャッピーも大好きだったのよ、スティックにしのを、カリカリ食べてくれたのよi-236
お友達からのプレゼントも嬉しいね
ワンコ用扇風機があるのね!
涼しく過ごせそうね♪
  • posted by アトム&レオママ 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:05分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

ありがとうございます!
モモさん、あっという間に9歳になってしまいました~
年取るの早いです。(涙)
今年の夏は、扇風機とキュウリで何とか暑い夏を乗り切ってます。
そちらも、暑さ大丈夫ですか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:02分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

とっても良いものを、ありがとうございました。
早速使わせてもらっています。
なかなか良い感じですよ~
これで、この夏は乗り切れそうです。
いつも、モモルナの事を気にかけてくれてありがとうです。
感謝してます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:04分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

お祝いコメント、ありがとうございます。
素敵なお友達に恵まれて、とっても幸せです。
今年は、キュウリの出来がとっても良くて、食べきれないほど出来ちゃって・・・クーちゃんにも食べて欲しいくらいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:07分 
  • [Edit]

アトム&レオママへ 

お祝いコメント、どうもありがとうございます。
読み逃げしてるの?
アトム&レオママの所は、忙しいからね。私も、時々行っては読み逃げしちゃってすいません。
キュウリ、大胆でしょう?
ワイルドに飼い主がやってみたかったの~
扇風機は、とっても便利ですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/382-0ebf727f

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

