もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

つかの間の・・・

お預けから、一時帰宅が許されたルナさん
今回お家にいられる期間は、4日間かな。
その後はまた、お預かりになります
IMGP7715
10日以上帰って来なかったから、寂しかったよ
アジの練習があるときは、毎回会ってはいるのですが・・・あまりベタベタ出来ないし・・・
ベタベタしたいと思って、私から寄って行くとルナは離れていくんだよねぇ~
昔はそうじゃなかったのに・・・自立しちゃったみたい寂しいわ。
でも、私が動くと気になってついてくる
台所で食事の支度をしてたら、毎度足元に・・・
IMGP7716
この時は、結構邪魔なんだけど。
そしてパソコンをやり出したら、暑いのにテーブルの下に潜り込んで寝ています。
電気は入ってないけど、電気カーペットの上に乗っかってます。
IMGP7718
かまわないで知らん顔をしていたら、時々こんな風に甘えてくる
これがまた可愛い親ばかです
前までは、一緒に抱っこして寝ていたのですが、今ではルナの方が嫌がってすぐに一人で寝に行きます。
IMGP7722
とても暑かった日、ルナがいなくなって、何処に行ったのかと思ったら、ナントお風呂の浴槽の中に
普段は、シャンプーが好きじゃないので、お風呂場には近づかないのに、この日はかなり暑かったから、ルナさんも涼しさ求めて見つけた場所が、浴槽の中。
確かにここは涼しいし、浴槽も冷たいですからね~
良いところ見つけたね
でも、シャンプーするって言ったら、サッサと逃げていきました
IMGP7725
モモさんは居間で、舌を出しっぱなしにして爆睡中
舌を出して寝てるなんて、モモさんにしたら珍しい。ルナは、しょっちゅうなんだけどね
IMGP7731
寝ているモモさんをよく見たら、何だかお鼻の横がはげてる
色も赤いし・・・ちょっと気になります
アレルギーかな?
IMGP7730
酷くなるようなら、病院に行かないといけないね。ちょっと様子を見ることにしましょう
4日間は、あっという間に過ぎてしまって、ルナはまた行ってしまいました
  • [No Tag]

*Comment

ルナ おかえり 

一時帰宅していたんですね
タイミングが合わずに会えなかったのが残念ですv-395
お風呂場を探し当てたルナ
嫌いなはずのお風呂場で寝るかどうか ルナなりに悩んだでしょうねv-411
今年はとっても暑いから お互いに夏バテさせないように 頑張りましょうね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2010.09/02 17:17分 
  • [Edit]

No title 

ルナちゃんと一緒に過ごせたんですね♪
甘えてるルナちゃんやっぱり嬉しいんでしょうね(*^_^*)
浴槽に入っちゃうのはびっくりです!
ジャンプしたんですよねー(゜o゜)
クーなら絶対ドカンガシャーンとか音がなってそうです・・・

モモちゃんのお鼻アレルギーですか?
なぜかクーも同じところにハゲが・・・
虫刺され?かとも思ったんですけど
札幌で何かが流行ってるのかしら??
結構手足が急に赤くなった子達が増えてるんですよ(@_@;)

我が家もいまのところ、様子見です(+o+)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:22分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

今年の夏は、いつまで続くのでしょうね?
ルナは暑くて、涼しいところを探したようですが、やっぱりお風呂は嫌いです。
なのに、暑さには勝てないのでしょうね~
お散歩、一緒に出来ないうちに、ルナはまた行ってしまいました~
残念。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:26分 
  • [Edit]

クーママへ 

クーちゃん、浴槽では暴れるんですか?
シャンプー嫌い?
うちのルナは、シャンプー嫌いです。
でも暑さには勝てなかったと言うことでしょうね。バスタブの涼しさに満足そうでしたよ。

クーちゃんも同じ所にハゲですか?
何なんでしょうね~?
この所少し良くなってきたように思うのですが・・・様子見です。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/383-4f59acec

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

