もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

鹿部間歇泉公園に行く!

大会が終わってからすぐに、旦那を函館に連れて行かなければならないので、夜中走って行きました
大会次の日はお休みを取っていたので、途中車の中で寝ちゃいました。
朝方早くに、鹿部の間歇泉公園に行くことに
4時くらいだったかな?まだ少し薄暗いけど・・・
IMGP7853NO7
間歇泉公園の駐車場に車を止めて、時間になるまで待つことに・・・
まだまだ開くまで時間があるよ
こんな朝早くだと、誰もいないのでモモルナ写真撮影だね
オブジェの前と・・・
IMGP7858NO8
船の上と・・・
こんな感じ
NO8
あれこれしてたら、ちょっと明るくなってきた。
お天気も良さそうなんだけどね。でもちょっと雲が多いかな???
この雲が、後でとんだことに
IMGP7863NO9
モモさん、ルナさん、ちょっと退屈してきました。
モモさんなんか、降ろして欲しいオーラが、たくさん出てるような?
IMGP7869NO10
まだまだ時間があるよ~
何して待とうか・・・近くに看板があったので、それを見てみるとちょっと行った先に滝があるらしい。それでも見に行こうかって事で、モモルナ車に乗せていざ滝へ
IMG_4841NO11
そんなに離れていなかった・・・すぐ着いちゃったよ~
ここでまた、写真を1枚・・・
IMG_4815NO15
そして、まだ開いていない間歇泉公園へ戻り・・・
ん?ん?ん?何だか怪しい・・・雨がポツリポツリ・・・
IMGP7870NO17
急いで車に戻った瞬間、土砂降りの雨
おまけに稲光やら雷やら・・・凄いの何のって
この大荒れ状態の中、間歇泉公園の従業員の方がご出勤
そろそろ開くかな?
でもこの雨凄い・・・ちょっと車の中で小振りになるのを待っていたら、10分ほどで雷も聞こえなくなってきた。
IMGP7892NO22
そうこうしてるうちに止んだので、公園施設の中へ
この看板は、やっぱりやらなくちゃね~
IMGP7888NO21
中にはいると、綺麗に整備されて、足湯もあるの。
施設の中の上から見たところ。反対側をみると、さっきモモルナが写真を撮ったオブジェと船が見えます。
IMGP7891NO17
雨もすっかり止み、間歇泉を上から見るとこんな感じ。
10~15分ほどで、ここから湯がわき出ます。
IMGP7889NO18
わき出たらこんな感じです。
あまり高く飛ばないように、上の方に止めがついています。
これだもん、外からは見えないようになってるよね。
しっかり入場料取るんですから。
IMG_4851No19
なので、しっかり足湯にも入りました。
結構気持ちがいいです。
IMGP7884NO23
この玉石の上を歩くのもいいそうです。
旦那、かなり痛そうです。体、斜め向いてるし・・・
IMG_4863NO20
足湯につかりながら、間歇泉を見ることが出来ます。
なかなかゆっくり出来ていいですよ。
足湯につかってると、なかなか出られなくなる。気持ちよすぎて
IMGP7882
この後は、函館に向かってちょっと観光。何処へ行くやら???
お天気は、この後すっかり回復しました~
  • [No Tag]

*Comment

雷! 

もしかして稲妻がうつってません??
凄いですよー(゜o゜)
怖い怖い(+o+)
もう私この前の落雷で雷恐怖症だから
ジッとしてられませーん!!
モモちゃんもルナちゃんも平気なんですか??

船の写真いいな~♪
モモちゃんの出して~ってあご乗せ
可愛いですね~(*^。^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:26分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

そうなんです~
稲妻がしっかり写ってますよ!
怖かったです。でも車の中だから大丈夫かと・・・
雷は、モモルナ大丈夫みたいです。
クーちゃんはどうかしら?

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.10/20 02:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/387-641fd408

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

