もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館での過ごし方

鹿部間歇泉公園から、大沼を通って函館へ
お昼前だったので、函館でラーメンを食べてから、室内ドッグランがあるドッグカフェへ行ってみた。
3
このワンコちゃん、看板犬です
室内ドッグランで遊んでいたところを、モモルナ(お客さん)が来たので、受け付けのある玄関先へ追いやられてしまった。
2
室内は、結構広かったですよ。
久しぶりのノーリードに、モモルナ興奮気味で走り回っていました。
ここのカフェには、室内の他に野外もありました。
1
野外もかなり広いです。
ちょっと砂利って言うのが難ですが・・・
本当は、芝にしたいのだそうですが、前がすぐ海なので芝が枯れて出来ないそうです。
5
さすが海が近いせいか、こんなブロックまで置いてある
ルナさんは、これでアジやってました
丸い穴の部分をタイヤだと思ったのか?一生懸命飛んではくぐってました
4
モモルナの後ろに見える山は、ランからみる函館山です
このドッグランは、函館空港の側なので、ちょうど飛行機が降りてくるのがみられます。
13
結構近いので、迫力ありますよ~
もう、相当かなり低い位置を飛んでいます。
ルナさん、が来たら、右往左往してました
カフェでお茶をして、ドッグランでしっかり遊んだ後は、立待岬方面へ
途中、石川啄木の像がある、日の出公園に寄りました。
6
啄木の後ろに見える、左側先端の方が立待岬です
後でそこへ行く予定。
7
啄木の歌碑の前で記念撮影ですね
この公園、お隣はとっても広い道路で、車がビュンビュン走っている所にある公園なので、気をつけないといけません
8
そして、立待岬へ
柵の中に見える模様は、函館らしいイカのモチーフでした
この柵の向こうは、崖ですよ~自殺の名所と言う事も言われていましたよね~
今は、あまり聞かないかな?
10
函館と言えば五稜郭
四稜郭というのもあるのです
9
五稜郭は、函館の中心部に位置していますが、この四稜郭は函館山の反対側の山の方にあります。
一度も行ったことがなかったので、今回初めて来てみましたが、あまりにも何もない・・・
でも跡は綺麗に残っていますが・・・
11
四稜郭から見た、函館山です
左の方には、五稜郭タワーが見えています。景色は、とても良いですよ。
12
今回の函館観光は、これで終わりです。
高校生の頃、住んでいた時には、函館観光なんていつでも出来ると思っていましたが、クラブ活動に追われて何処にも行くことなく卒業して札幌へ引っ越してしまいました。
改めて行く機会があって良かったです。
函館には、まだまだ見るところが沢山あるので、機会があればゆっくりと色々なところへ行きたいと思います。
もちろん、モモとルナも一緒にね

  • [No Tag]

*Comment

No title 

流石はアジ犬・・・練習は欠かさないのですね。イカの柵の前のお二人さん良い顔してますよね。四稜郭ってのは初めて知りました。ちょっと勉強しちゃいましたよ。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:22分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

ありがとうございま~す!
何でもアジの道具にしちゃうルナです。
JINパパさんみたいに、ちゃんと観光説明出来たら良いんだけど・・・
勉強不足なものですいません。
恥ずかしいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/388-f047a3d0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

