もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ドッグカフェ&神宮お散歩!

メールが来て、お友達とドッグカフェへ行くことになった
今回は、中央区にあるドッグカフェ
初めて行くところです
オープン5分前位に着きましたが、駐車場が沢山あるにも関わらず、ほとんどいっぱい状態
なんで~?従業員の車かしら
お隣さんは、ドリミングをやってました。トリミングのお客さんはいないみたいだし・・・
オープンしたので、カフェに入ってみるとやっぱり一番乗り
看板犬のワンコちゃんです
4
そしてメンバーは、アイちゃんママ、いくどんさんです
ほとんどお昼の時間帯だったので、みんなでお昼を頼みました
1
みんな同じものを頼みました~オムライス!
これで、サラダ、飲み物、デザートも付いて、1000円位だったかな。
美味しかったですよ
クッキーちゃん、今回はミルキーちゃんが一緒じゃないんですね
ミルキーちゃんは、パパと一緒に旅に出ている最中でした
今頃は何処にいるんだろうね
2
そして、アイちゃんママの所のクリスちゃん
ここも今回は、クリスちゃんだけ~
アイちゃんは・・・旅ではありませんお留守番だそうです
5
いつも、アイちゃんに頼っているクリスにとっては、一人は試練だねぇ~
アイちゃんママも大変です!瑛ちゃん連れて犬2匹はきついよね。
瑛ちゃんはご機嫌、アイちゃんは・・・かな?
3
モモルナは・・・いくどんさんに何かねだってる
相変わらず卑しさが・・・恥ずかしいねぇ~
6
このカフェの隣のトリミングでは、歯磨きをしてくれます。
モモルナとクッキーちゃん、ママ達がご飯を食べてる間に、歯磨きをしてもらいました。
歯石取りもしてくれるそうです。でも今回は、歯磨きだけ。
綺麗になってからお店を出て、みんなでお散歩に行くことにしました
7
瑛ちゃんがいるので、アイちゃんママはベビーカーを押しながらクリスを引き連れています。
緑がいっぱいあって気持ちが良いさてここは何処でしょう
北海道神宮をお散歩しようと思ったのですが、いつからワンコがダメになったのでしょうか
今までは、神宮の入り口ギリギリまで行けたのに、神宮全ての敷地に全く入れなくなりました。
一体何があったのでしょうか
8
仕方がないので、神宮下の円山公園です。
お散歩の敷地が小さい・・・公園だけだったら、こんなに小さかったんだ~と、改めて思いました。
この日は、お天気も良かったので、カフェもお散歩もとっても楽しかったです。
お誘いありがとうね~またよろしく


  • [No Tag]

*Comment

 

おはようございます♪
すっかり寒くなりましたね(+o+)
ワンコにとっては嬉しい季節かしら?
ドッグカフェの駐車場不思議ですね(^^ゞ
お客さんいないのになぜ満車??
でもデザートまでついて1000円ならいいかも~^m^

北海道神宮は、去年行ったときに
駐車場に車とめたら、降りるなり「犬は駄目!」って
怒られたんですよー(@_@;)
まだ入り口にも辿り着いてないのに・・・
しかも、その横で小型犬普通に入ってるし(^_^;)
きっと何かあったんでしょうね
すごい剣幕で係りの人が怒鳴ってたから・・・
やっぱりマナーの悪い人がいたせいなんでしょうね(T_T)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.11/07 09:40分 
  • [Edit]

 

先日はお邪魔しました~v-411

近くに住んでいるのに、ご無沙汰で・・・v-356

ドッグカフェ&お散歩もしばらく振りにみんなで行けて楽しかったですe-343

本当はもっとゆっくり出来ると良かったのですが・・・
いつも我が家の都合に合わせていただいてしまって・・・v-436

神宮は初めてワン連れで行きましたが、すごい警戒ぶりというかv-388

マナーの悪い人がきっといたんでしょうね

ワン連れで行けるところが少なくなるのはさびしいですねv-406

  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2010.11/08 00:35分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

やっぱり、神宮はダメになってしまったのですね。
そんな勢いで、叱りに来たなんて。
きっと、何かあったのでしょうかね?
でも、悲しいですよね~

カフェは、お食事も美味しかったですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.11/08 10:51分 
  • [Edit]

アイクリままへ 

ホント、ビックリでしたよね~
前まで、神宮のお散歩は良かったのに・・・一体何があったのでしょうね?
マナーの悪い方がいたんでしょうね。犬を飼っているみんなが、同じ目に見られるのは、ホント悲しいことですよね。

いえいえ、この前は私の都合で、わざわざ来てもらって、ごめんね~
またいつでも、瑛ちゃん連れて遊びに来てね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.11/08 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/391-3a72a159

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

