もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

五稜郭公園散策

函館に来たら、モモとママのお散歩はいつもの五稜郭公園
この日は、前の日がだったので、空気も霞んでいなくてスッキリ
五稜郭
公園内のおも、とっても綺麗に咲いていました。
写真撮っても、綺麗に写るわお空の色も、ブルーでクッキリ
五稜郭8
五稜郭公園内の橋は、いつも観光客やお散歩している人が多くて、なかなかモモだけの写真が撮れなかったけど、今回は誰もいなかったので急いで撮ってみたら、モモさん行進中
まっいっか~
五稜郭7
この橋の下は、お堀です
橋から見る景色は、こんな感じ。
五稜郭5
凄く大きな錦鯉もいます
この鯉、観光客慣れしてるのかな人影見たら、寄ってくるし・・・
手を叩いてみても寄ってくる・・・
五稜郭6
何か落ちてくるのを、待っているのかもね~
でも私は、何も持ってないんだ~ごめんね
五稜郭タワーもまだ新しいせいか、柱が真っ白で綺麗
五稜郭4
公園内も、函館奉行所が出来てから、綺麗に整備されました。
人が歩くところは全て舗装されて、とっても歩きやすい。
が降っても、ぐちゃぐちゃになって足が汚れることはない。
五稜郭3
夏の暑い日は、ちょっと歩くのが無理かもしれないけどね。
函館奉行所、オープン30分前位かな
奉行所のお向かいでは、皆さん枯れ葉やゴミを集めてお掃除中
五稜郭2
左側、ソフトクリームがある方がおみやげ屋さん。
右側の建物は、従業員の方が出入りしているから、事務所かな?
これも、新しくできたのです。奉行所に合わせた建物にしたようですね。
私は、まだここも、奉行所の中も入ったことない。いつ入ろうかな~
五稜郭1
モモさんは、入れないからこれで我慢して
一応、奉行所の中に入ってますから
  • [No Tag]

*Comment

 

この前、仙台に行ったときに、函館に1泊したんですけど
ちょうどマラソンの日で、通行止めだらけで
五稜郭にいけなかったんですよー!
すごく残念(T_T)
このペロリくん気になる~!
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.11/21 21:47分 
  • [Edit]

クーママへ 

この前、仙台に行った?
と言う事は、もしやあのフェリーに乗ってみたの?
どうだったのかなぁ?
今度教えてね!!

そうか~五稜郭には寄れなかったんだね。それは残念。
綺麗になった五稜郭公園をお散歩して欲しかった。
ペロリくん、なかなかのお顔立ちよね?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2010.11/28 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/395-d80835ef

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

