もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お友達のコン太君!

いつの話か・・・降る前に・・・と言っておこう
初めて友のコン太君が、モモルナのお家にママと遊びに来てくれました。
1
コン太君は、とっても大人しい男の子
もちろん、喧嘩なんて一切しません優しい子です。
モモと同じ9歳なんです同級生なの~
2
ちょっと慣れてきたら、初めて来たお家の中を探索に・・・
何か良い物があればいいけど・・・
3
一通り見回りして戻ってきたコン太君に、モモルナが一緒に遊ぼうって、
サッカーボールを運んできたのですが、コン太君ちょっと困惑気味・・・
4
ママも、「コン太、遊びなさいって言うの・・・」
5
コン太「でもね、でもね、僕・・・そこで笑いながらを撮っている、ちみちみだよ、ちみ助けなさいよね~
目で訴えてます
モモルナ、そんなことはどうでも良いって感じで、更にコン太君にサッカーボールを。
6
とうとう、コン太君に逃げられちゃった
代わりに、コン太君ママが、たくさんサッカーボールで遊んでくれたよ
モモルナ、とっても嬉しそうだった。良かったね
7
お昼は近くのドッグカフェ、シバキチさんにコン太君と行ったよ
ここも、コン太君にとっては、初めての場所だね。
8
ママ達は、美味しそうな物を食べていたよ
でも僕たちにも、お店の方からおやつを頂いた。うれちかったよ
9
ご飯を食べ終わってから、またモモルナのお家に戻ってきました。
そして今度は、コン太君と親戚さんだった、アイクリちゃんの所のクリスちゃんを急遽、呼びつけてしまった
11
急だったのに、駆けつけてくれたアイちゃんママ、ごめんね~
でも、ありがとう
クリスとコン太君、ご対面~クリス、ちょっと押されてたよ。
いつもと違う・・・お姉ちゃんのアイちゃんがいなかったから、心細かったのかしらね
やっぱり、下の子だね~
10
みんなで、記念撮影だよ
左から、ルナ、クリス、モモ、コン太君。
また、いつでも遊びに来てよね
  • [No Tag]

*Comment

 

コン太君この前と違うね~^m^
やっぱり初めてのときは緊張しちゃうのかしら?
それとも男の子が独りだからかな~?
モモルナさんのお家はとっても居心地がよくって、
ついつい長居してしまいます!
まだまだ遊びたかったので今度は午前中にお邪魔しようかしら~!
私も一緒にランチしたいですぅ~
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 17:51分 
  • [Edit]

 

コン太ともどもタイヘンお世話になりました~☆

アハハ!!モモルナさんに目で訴えてる(爆)
女の子大好きなくせに、遊び方を知らないからダメですね~(^^;
典型的な一人っ子気質だわ~
(ちなみに家でも途中から父さんが参加すると遊ばなくなります★)

モモルナさんちは本当に居心地良くて、ついつい長居してしまいましたよv-398
また是非お邪魔させて下さいねーv-344
  • posted by ***yayaya*** 
  • URL 
  • 2010.12/21 01:32分 
  • [Edit]

 

北海道のシェル達はみんな立派ですよねー!どの子も毛ぶきが良くってコートが立派ですよ。コン太君の目が何故かキムタクの目に見えました。カフェの写真・・・なんとなく似てませんか―?シュッとした涼しげな美人のルナちゃん、とろんとした優しげなモモちゃん・・・やっぱり美人姉妹ですね。セーブルの中に唯一のBMクリスかん・・・華やかで目立ちますね。北海道のシェルはレベルが高いです。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2010.12/26 22:19分 
  • [Edit]

クーママ さんへ 

そうだよ~
この前は、一緒にランチ出来なくてとっても残念でした。
この次来たときには、一緒にランチしましょうね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:43分 
  • [Edit]

***yayaya***さんへ 

コンちゃん、何度か来たら、遊びに参加してくれるようになるかな?
今年は、たくさん遊びに来てくださいね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:45分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

北海道は寒いから、みんな毛拭きが良いのかしら?
でも、JIN君もかなり良い毛拭きしてますよね。
クリスちゃんは、ブルーマールではなく、バイブルーなんですよ~
セーブルの中では目立ちますよね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.01/03 11:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/399-c9015090

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

