もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

旭山動物園

日曜日に、旦那と旭山動物園に行ってきた
番最初に、シロクマ君を見ました~シロクマ君
やっぱり大きい!目の前に来るので、迫力はかなりあります
トラ

トラさん、もしかして機嫌悪いのかしらうちの旦那が、ビデオを回していたら、トラが目の前に来ておしりを向けました。何をするのかなと思ったら、いきなりを飛ばした!ガラスにべったり付いた。そこへ、このトラさんが・・・そしたら、こんな顔を・・・
ちなみにこのトラさんの名前、いっちゃんといいました。
うちの旦那と同じとは・・・
ペンギンの赤ちゃん
ペンギンの赤ちゃんですが、やっぱりデカイですでも、暖かそうだわ~この日は、ちょっと寒かったから、よけいそう思いました。
お土産
お土産のお菓子を3個買ってみた。バターせんべいも、きばなも、薄焼きせんべいも、全て動物の絵がに印刷されていました。
味は、この3品は美味しいと思います
おやすみ
稚内のに着いたら、私もルナもクタクタ。
仲良く一緒に、おこたに入って眠りについたのでした。
  • [No Tag]

*Comment

デート♪ 

v-439動物園デートですかv-238 いいですねぇ。
私の彼氏の家のすぐ近くにも動植物園があります。
そこは坂道が多くてかなり疲れますv-394
白くま君、よく撮れてますねv-433かわいいv-345 トラのいっちゃん・・・、ちょっと変わった名前ですよね?ちゃんをはぶくと「いっ」になる。まぁ、それは省いちゃいけないんだろうけど。

全然関係ないけど、子供の頃「アグネス・チャン」は「アグネスちゃん」なんだとずっと思っていたi-232
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.03/24 00:11分 
  • [Edit]

髪、切りましたね 

v-405短くなっています
カワイイですv-415
動物園、パスポート作りましたよね
何度でも行くべきですv-434
そしてなんど行っても飽きないですよね
あのトラさん・・・いっちゃんでしたか
そんなシーンも滅多に見られないですよね
ある意味 ナイスタイミングだったのかも
ちなみに・・・
私は「道政ニュース」を「同棲ニュース」だと信じていて 子供が見てはいけないニュースだと思っていました
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2006.03/24 10:58分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

動植物園ですか?これって、動物園と植物園が一緒にあるのかしら?
彼氏なんて良いですねv-10
今がv-219番、楽しい時期なんでしょうねv-238うらやまし~v-237
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/24 19:42分 
  • [Edit]

ミルクママへ 

ざんね~んv-16私も、早く切りに行きたいのだけど、まだなんだよね~v-31
長いまんまだよ!
髪の毛縛っていて、ちょっとぐちゃぐちゃ気味だったから、丁度短く見えたのかもv-361

パスポート、元取ったから良かったよ~v-426また一緒に行こうね~v-290

ちなみに私も・・・
バイクで走る人達をミツバチ族といいますよねv-236私は、ハチミツ族と言ってました。v-12
自分では、ミツバチ族とわかっていたのですが、口から出ていた言葉が、ハチミツ族でした~v-388一緒にいたお友達に、かなり笑われましたv-408
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/24 19:52分 
  • [Edit]

マンガみたいな・・・ 

話しで、大笑いしてしまいましたv-218
いっちゃんが、いっちゃんにv-294君投げつけて、v-8ってしてる・・・。
いっちゃん、ガンバレv-496
どっちのいっちゃんだ??v-411

ハチミツ族・・・笑えるんだけど、なんか言葉の響きが可愛いねv-345
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.03/24 21:09分 
  • [Edit]

大興奮 

私も2年ほど前に見に行きました!
本当はアール父がどうしても行きたいというので
付き合うつもりで行ったのですが、大興奮でしたよ!

帰ろうという言葉を無視して張り付いて見ていましたv-389
トラはいっちゃんでしたか?
まつげまで数えられるほど近かったですv-284
冬の動物園も行ってみたいですね(ペンギンの散歩)v-289

しばらく稚内でしょうか?
お帰りをお待ちしていますe-466
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2006.03/24 22:06分 
  • [Edit]

白クマ=マリィ??? 

モモルナママさん こんばんわぁ♪
動物園ですかぁ
イイなぁ~v-284v-289
もぉ何年も行ってないです(涙
白クマを見ると
なぜかマリィとリンクして見えちゃうんですよねぇ(笑
「あっ!この口元はマリィだぁ~」って感じで(大笑

ココで素朴な疑問です
動物園に遊びに行ったときって
ワンコも一緒に入れるんですかぁ???
それともやっぱしダメなんですかね???
車でお留守番???

あっ そぉ言えば。。。
Samママはナイナイの岡村のことを
いつも「おかもと」って呼んでます(ぷぷっ♪
しかも何度教えても
これが毎回マジで間違うんですよぉ~(笑
  • posted by Samぱぱ 
  • URL 
  • 2006.03/25 00:47分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆきさんへ 

そうなんですv-237
いっちゃんいっちゃんで、びっくりですv-12お隣にいた、若い男の人が、「このv-284いっちゃんだって!変なの~」と言ったのを聞いて・・・v-390
やっぱ!変?と、私まで思ってしまった。
うちのいっちゃんも変???

ハチミツ族、相当バカ受けで、私恥ずかしかったんだから・・・v-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/25 23:30分 
  • [Edit]

ポラリスさんへ 

2年前というと、旭山動物園ってもう新しくなっていたのでしょうかv-236
新しくなってからの旭山動物園は、かなり見せ方に工夫がありますよね!本当に間近で見られるのが、やっぱりいいですねv-221

v-289さん、しっかり行列お散歩していましたよv-10
もう、札幌に帰って来ました~v-422
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/25 23:36分 
  • [Edit]

Samパパさんへ 

シロクマと、マリィちゃんがv-361
マリィちゃんの方が、可愛いですよv-343
でもv-219性格は、シロクマに似ているところがあるかもv-236おそわれる~~~v-399

動物園は、v-286ダメですv-358だから、モモルナはv-105の中でお留守番していました。旭山動物園は、そんなに大きくないので、見る所も沢山はないので、全部回っても時間がかからなかったです。じっくり見る人だとかかるけどね~v-221モモルナパパ、ママ、見るのとても早いから・・・v-31

Samママさんの頭の中では岡村君は、もう岡本と、インプットされているんですねv-219
皆さん、色々ありますね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.03/25 23:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/40-3db3e4d2

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

