もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

陣取ります!!

あ~久しぶりの更新です
かなり休んでしまった。反省
毎日、家の中にいる事が多いのに、ブログの更新はそっちのけ・・・
すっかりテレビっ子?いやいや、ビデオっ子になってしまったからだわ
モモもルナも、段々年になってきたので、吹雪の時なんかはほとんどお散歩しなくなったし・・・って、これは飼い主がしたくないだけよねぇ~
家にいるときは、暇をもてあまして仕方なく寝てるしかないルナさん
9
大人しくケージの中で寝ているのは良いのですが・・・
時々気温が高い日が続くときは、家の中のセントラル暖房を切って、小さいポータブルの石油ストーブを使うときがあります。
こんな時のルナさん
1
ストーブの前に陣取ったかと思えば・・・
しばしストーブとにらめっこ。
ふ~ん頭が重くなってきた
2
横から見たら、寝てます
かなりストーブにくっつきすぎているので、頭は熱いです
頭、馬鹿になるよ~って言うのだけど、ストーブが好き
4
結局、こうなってしまいます。
いいご身分だわ
5
モモ姉ちゃんの方が寒がりなのに、ソファーで我慢して寝てるというのに・・・
ストーブの前は、早い者勝ちなのかな
6
この後、場所を移動して2階にストーブを持って行きました。
いつもなら、2階だとソファーか、寝室の自分のベッドで寝るモモルナですが・・・
パソコンをやっている私の後ろでは、モモとルナが仲良く並んで寝てました
7
でもこれ、実は・・・
やっぱりストーブの前なんですよね~
飼い主よりストーブを独占している犬たち
8
どんなもんなのでしょうかねぇ~
早く春になるといいんだけど・・・北海道はまだまだ冬の真っ只中です
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは! 

ワンコってストーブ前にいるなんて思ってなかったんですけど
クーも目の前に行って寝転がるんですよね(+o+)
頭は熱くなるし大丈夫か??って思うんですよね・・・
低温やけどとかしないのかしら?(+o+)

今の時代、ワンコもニャンコも寒い日は
ストーブの前で丸くなってるのかもしれないですね♪
でも外に出ると、元気一杯なんですけどね(*^m^*)
  • posted by クーママ 
  • URL 
  • 2011.02/28 20:29分 
  • [Edit]

 

京都は小春日和で暖かくなりましたが、そちらはまだまだ寒そうですねお久しぶりの更新で可愛い寝姿が見れました。わたしの大好きなモモちゃんのコートがお尻しか見れなくてちょっぴり残念でしたが、お尻だけ見ても綺麗ですね。
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2011.03/01 00:03分 
  • [Edit]

まだまだ真冬 

ストーブ好きなんですね
火は怖がらないみたいですね
春は・・・まだまだ遠い感じです
早くお花v-252の咲く中でお散歩したいですね
二人が並んで寝ている姿
癒されます
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2011.03/05 09:07分 
  • [Edit]

~~~~w(≧▽≦)ww(≧▽≦)w~~~ 

((*^▽^*))o  モモちゃんルナちゃん
お久し振りです~。  北海道の家の中は東京より
ズット暖かいと聞いた事がありますが。。。。
かわいいですね
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:19分 
  • [Edit]

 

はじめまして
fairydogといいます。
デザートムーンさんに、ご自身のリンクブログ先に
僕が生きていることを伝えてくださいと託されました。
ご報告のみになりますが、よろしくお願いします。
  • posted by FairyDog 
  • URL 
  • 2011.03/20 23:18分 
  • [Edit]

クーママさんへ 

クーちゃんも、ストーブの前に行くんですね。
寒さには結構強いと思っていましたが、年のせいなのでしょうかね?
あっ、でもクーちゃんは若いもんね。
じゃあ違うのかも???
家の中で飼うようになったせいか、昔のワンコと違って寒さにはあまり強くないのかもしれませんね。
低温やけど、私も心配です。時々手を当てながら犬を下げてます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.03/21 17:12分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

やっぱり早いですねぇ~
そちらはもう小春日和ですか。何とも羨ましい。
こちらはこの所、お天気はいいものの、気温が少し低めなので、風が吹いたらちょっと冷たいです。
今回は、モモさんのお尻しか登場してなかったみたいで・・・
JINパパさんが、いつもモモのコートを褒めてくれるので、そのうちモモの全身モデル写真、公開しようかしら?(笑)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.03/21 17:17分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

モモルナ、あまり火は怖がらないのかなぁ?
でも、湯気は嫌がるよ。
札幌もお天気が良い日が多くなってきたけど、気温はまだ低いよね。
早く桜咲くシーズンになって欲しいよね。
たくさんお散歩できるといいんだけど・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.03/21 17:20分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

わ~い!るんるん★ママさん、ホントお久しぶりですね。
元気でしたか?
そちらはもう暖かいのでしょうね?
こっちは、まだ寒いですよ。
北海道の家の中は、かなり皆さん暖かいと言うよりは暑いかも???汗かくもの。
私は暑いのが苦手なので、むしろ我が家の家の中は寒い方です。
また遊びに来てくださいね~歓迎しますです!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.03/21 17:27分 
  • [Edit]

FairyDogさまへ 

お知らせありがとうございます。
もの凄い被害でビックリしました。
地震発生直後に、携帯の方にメールで連絡を取ったのですが、なかなか返事が来なくて・・・
一日遅れて、本人から返事が返ってきたので、ホッとしました。
無事で良かったです。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.03/21 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/403-2eed3f08

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

