もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

競技会終了後函館へ

競技会が終わると、ルナさんが帰ってくるので、函館の旦那のところへ移動
函館はやっぱり、札幌より暖かい。暑いかも?
旦那の住んでいるアパートから、モモルナとゆっくり歩いて10分から15分位で、五稜郭公園に着きます
この日は、日差しがちょっと強かったけど、五稜郭公園には日陰がいっぱいあるので、とっても気持ちが良かった。
15
緑の芝が、とっても綺麗です。
適度な風も、とっても心地よかった
14
モモルナを写真に撮っていると、後ろに写っているご夫婦が話しかけてきました。
前にシェルティーを飼っていたとか。とてもシェルティーが好きなご夫婦でした。
旅行に来ていたようで、東北の震災のとき函館は大丈夫だったのか聞かれました。
このご夫婦、宮城からいらしたようで、かなり危なかったというお話を聞きました。
無事でよかったですよね。
13
1時間くらい時間をかけてゆっくり公園内を回り、いつもの休憩場所でお水を飲ませてから20分ほどお休み。
ルナさんのお耳が、と~っても怪しい。
この後、ルナさんには試練が・・・
16
小学生の修学旅行生が、沢山モモルナのところへやってきました
ルナさん、即座に私のベンチの下に隠れてしまい、モモさんは一生懸命小学生のお相手を
モモさん、小学生に仰向けに抱っこされて、たらいまわし状態に
そのときの写真を撮るべきだった。
小学生の子達は、秋田から来たそうです。本当なら震災がなければ、宮城の松島に行くはずだったとか。
でも北海道に来て、とても満足してるようでした。涼しい~と一言言って帰りました。
17
2時間ほどのお散歩を終えて帰ってきたら、ルナさんも、モモさんもぐったり。
2匹とも、なかなか起きないほど寝ています。
11
この時間、とっても静かです。
つられて私も時々寝ちゃったりして
12
3階なので、窓を開けて寝ると、とっても気持ちがいいのです。
函館に居られるのも、後1年半だね~
来年は、とにかく函館で遊ぶことにしよう
  • [No Tag]

*Comment

No title 

アジ 箱根牧場であったんですよね?御苦労さまでした。
17日18日は、恵庭で開催しますよね?頑張って下さい♪
  • posted by アンディママ 
  • URL 
  • 2011.09/08 12:42分 
  • [Edit]

楽しかったです 

おはようございます。
そちらはただいま台風の真っ盛りでしょうか??
花ロード恵庭ではミニ宴会でお話出来て楽しかったです!
我が家も北海道は切っても切れない縁なので、毎年参加しているんですよ!

また、お会いできる日を楽しみにしています!
(仙台は行かれますか???)

ルナちゃんクリーン欄おめでとうございます!
  • posted by きんたろう 
  • URL 
  • 2011.09/22 07:08分 
  • [Edit]

No title 

 まったく違う話題の記事に書いていいのか迷いましたが、書くことにしました。

 月曜はありがとうございました。
 ほんとに楽しかったです。
 またそのうちお会いできるといいなぁと思います。

 ライズ飼い主、♪Neko
  • posted by ♪Neko 
  • URL 
  • 2011.10/12 10:13分 
  • [Edit]

アンディママさんへ 

いつもありがとう。
気にかけていただいて、ホント感謝してます。
これからも応援、よろしくお願いします。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:02分 
  • [Edit]

きんたろうさんへ 

恵庭では、沢山お話が出来て嬉しかったです。
そして、同期ということですご~く嬉しくなりました。
JKCは、ほとんど遠征に行くことはないんですよ~
なので、お会いできるのはまた来年の北海道ですね。
また一緒に宴会しましょうね。
そちらでの大会、頑張って下さい。
応援してます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:08分 
  • [Edit]

お久しぶり~~ 

うげっ!!函館にはあと1年半なの?
来年の夏函館行けば、会える!?
我が家のワンコら、高齢化が進み青森→函館のフェリーが限界かな。大間まで車で行けるとも思えないし・・・。

去年と今年の体力のギャップが思ったより大きくてv-9
あ、3匹とも元気だよ。なんだけど、以前のようにはね。

モモルナちゃん達、相変わらず大活躍だね。
来年夏会えるかなぁ。うん、会いに行こう。会いに行っていい?
  • posted by めい母 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:49分 
  • [Edit]

♪Nekoさんへ 

コメントありがとうございます!
お返事が遅れてすいません。
その節はお世話になりました。
すごく楽しいひと時でした。ありがとうございます。
また是非、お会いしたいと私も思っています。
これからもよろしくです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.11/01 13:41分 
  • [Edit]

めい母へ 

お~~~お久しぶりだね。元気してましたか?
今年はとうとう会えずじまい・・・
来年こそは、絶対に会おうね!!
ねぶた行きたいよ!

来年、会いに来てよ!待ってるから。
我が家も、会いに行こうかな。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2011.11/01 13:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/410-24091847

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

