もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ゴールデンウィーク明けの函館!

久しぶりの函館~
3月から、全く行ってなかった様な気がする
アジの大会で、色々遠征すると思ったから、なるべく旦那のところには行かないようにしていた。
そして、旦那も節約のために札幌にはしばらくこなかったもんね。
函館に来て、ゴールデンウィークが済んだから、きっと桜は散ってしまっているだろうと思いきや、
アパート側の河川敷の公園の桜が、まんか~い状態。
まだ見れた
02
きれいでしょ
でも、五稜郭はどうなんでしょ
テコテコ、モモルナ連れて歩いて行きました。
わ~い!五稜郭も満開で、ちょうど見ごろだよ。
04
下から五稜郭タワーを眺めたら、こんな感じ
03
公園内をお散歩してたら、ちょっと色の濃い桜。
この桜も、ほんとに満開でしょう。
函館の桜は、ほとんど薄い桜で、ソメイヨシノっていうのかな。
01
ちょっと小高いところから見たら、もう桜の絨毯だよ~
すごく綺麗だったよ。こんなに満開のときの来たのは、初めてだった。
モモルナも、桜と五稜郭タワーをバックに撮らなきゃね
05
来年は、見られないだろうなぁ~
函館また行くか
  • [No Tag]

*Comment

No title 

こんばんは(^O^)

もう6月なのに
そちらでは、まだ桜が観られるんですか!?

五稜郭の池(?)は
桜が周りに植えられていて
めっちゃ綺麗ですね♪
  • posted by ルナ 
  • URL 
  • 2012.06/09 20:06分 
  • [Edit]

ルナちゃんママへ 

五稜郭の池?はい!池ですよ。
五稜郭は、星の形の池なんですが、桜は周り全てに植えられていて、とてもたくさんの桜があるので、満開になると凄く綺麗ですよ。

函館は、五月いっぱい見れましたが、札幌では6月でも桜を見る事が出来ました。
そちらは、今どんなお花がみられるのでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2012.06/11 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/422-d96f3d04

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

