もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ようこそ、我が家へ!!

東京にいるオーナーさんから、赤ちゃんが生まれました!と、連絡を頂き、携帯で写真を送っていただきました。
帝王切開で生まれました。
リル1
こんなに小さくて、まだ目が開いていません。
元気に育ってくれることを毎日祈りつつ、我が家にやってくる日を心待ちにしていました。
この子は、4番目に出てきた紅一点の女の子。
2012年6月19日(火)AM11:30誕生。体重153g
名前は、Lir(リル)と名づけました。由来は、ケルト神話(アイルランド神話)に登場する海神、海の意。
どうしても、海に関連する名前を付けたかった。ルナも、一時はマリンにしたことも・・・
リル
生後2週間で開眼!
目が開くと、印象も少し変わってきますね。
リル2
母乳とミルクをしっかりもらっていました。
お母さんのこまちゃんは、とっても面倒見が良いお母さんだそうです。
リル3
段々、目鼻立ちがしっかりしてきて、可愛くなってくる
リル4
ミルクが体にいっぱいついてる~きっと、美味しいんでしょうね。
女の子らしいお顔です。
リル5
そして、毛が段々と伸びてきて・・・
リル6
旅立ってきました~
生後2ヶ月ちょうどです。
同じアジリティーの友達が、ちょうど東京に行く用事があり、そのついでに帰りに連れてきてもらいました。
車慣れもしているし、飛行機も問題なくやってきました。良い子だなぁ~
この日、夜の10時半くらいだったかなぁ?家に到着したのは。
あまり出さないようにして、すぐにサークルに入れた。夜は泣きもせず、大人しく朝までしっかり寝てました。
リル7
さて、明日からはどうなることやら???
  • [No Tag]

*Comment

No title 

v-442待ってましたv-441リルちゃんv-424

モモルナさん、首を長~くして待っていたリルちゃんですね。

先日は初ご対面させてもらい、うれしかったですv-410
元気だし、女の子らしくてかわいいお顔でメロメロになりました・・・
モモちやん・ルナちゃんに負けない美人さんになりますねv-433
クッキー&ミルキーとも仲良くしてねv-436
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:35分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

もちろん、クッキーちゃんとミルキーちゃんには、仲良くしてもらわなきゃ!
これから沢山遊んで欲しいです。
よろしくお願いします。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/427-c01ac5d7

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

