もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大騒ぎ!

リルさん、写真写りがなかなか良いみたい。
この写真、すご~く大人しそうで、上品にみえるねぇ~
その正体、2日目で本性表す
リル20
最初、大人しいなぁ~と思って、今のうちに、洋服を着せてみた。
ルナさんが、小さいときにちょっとパツパツに着ていた服です。
リルには、ちょっと余裕があります。でも、服を着せられても、あまり嫌がる子ではないようです
オーナーさんが送ってくれた、唯一のおやつ。大好きみたい
リル23
モモ姉ちゃんと遊びたくて、最初は低姿勢でした。
しかし、モモさんが怒らないのを良い事に、段々エスカレート
居間のテーブルの周りを走り出したと思ったら、モモの後ろを回りながら時々尻尾に噛み付いてる
それでもモモさん、我慢でした。でも、あまりにリルがしつこいから、モモさんに、「1回だけ怒って良いよ!」って言ったら、本当に1回だけ、襲ってくるリルに一括
リル16
リルさん、びっくりしてスゴスゴとサークルに帰って、爆睡。
でも、なかなかめげない元気な子です。
リル10
2~3日経って、殆ど慣れかけてきた頃、事件でした。
夕方から、下痢になり・・・ご飯も殆ど食べない。仔犬がきて2~3日位で、こうなる子は結構いる。でも、リルはちょっと小さめだったし、食は細かった。だから、食べないと心配。
リルが来た時2~3日は、札幌も物凄い暑さだった。長旅の疲れも出てくる頃だったし、少し様子を見よう。
そう思ってたら、夜になってまた下痢、そして嘔吐。1~2時間おきに繰り返すようになった。
東京にいるオーナーさんに、ちょっとメールしてみた所、すぐ電話がかかってきて、色々相談する。
その段階では、もう少し様子を・・・という感じだったのですが、夜中の1時ごろにまた下痢。
夜中にも関わらず、オーナーさんが電話をくれた時、嘔吐。その時リルが震えだしたから、話し合いでこれは念のため病院に行くしかない?そう思って、夜間病院に電話を入れて症状を言ったら、仔犬なので様子を見ないですぐに連れてきてくださいと言われた。もしかしたら、感染症にかかっているかも?とまで言われ・・・
こりゃ~大変近所の犬ともを起こして、一緒について来てもらった。
凄く心細かったから、有難かった。
リル17
病院の駐車場についたら電話をください!と、看護師さんに言われていたので電話したら、玄関で待っててくださいと・・・なんで
もしかして感染症?出てきた看護師さん、完全防備の白衣姿。私たちに、直接診察室に入るので、こちらからどうぞ~と言いながら、周りの壁や、手すりなどに触らないように・・・と。
診察室に入ると、これまたビニールなどに覆われた診察台。凄いことになってる???
どうやら、パルボを疑われたらしい。
リル自体、連れてくる段階で、あまりクタ~っとなっていたわけでもなく、血便や粘膜も出ていなかったので、そこまで重症なのか???と、私も友達も思っていた。でも、病院も慎重にならないとね。
まぁ、検査してみてわかることだから・・・と思いながら、15分ほど検査結果を待った。
やっぱり、感染症ではなかった。感染症にかかってないことが分かった途端、全ての完全防備は解除されました。
結局は、胃腸炎との診断。次の日は、かかりつけの病院に行って下さいとのこと。
夜中の3時に帰ってきて一眠りして、かかりつけへ・・・もう夜間病院から連絡が行っていたようで、話は早い。
検便してみたら、どうやらお腹の悪玉菌が多すぎらしく、それが原因で下痢を引き起こしていたらしい。
薬を処方してもらい、注射を打ってもらって、一安心だ。
lir2
この人騒がせな顔・・・見てやってください
2~3日したら、お腹もすっかり良くなり、絶好調のリルさん
寝方まで、絶好調だよ
リル19
しかしながら夜間救急病院で、先生がこの注射少し痛いみたいで、殆どの子が泣くんですよね~とか言っていたけど、点滴がいっぱい入った太めの注射を、リルさんはこんな小さな体で、無反応に受けていたからびっくりです。
あんたって、強い子なのね。
今回は、オーナーさんと、犬ともに感謝大変な一日でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

No title 

リルちゃん ほんっとにカワイイですね(*^_^*) 
体調くずして心配でしたね、でも何ともなくて良かった♪
アジリティが終わると またしばらく会えなくなるので、ブログで成長を見る事にしますね。
  • posted by アンディママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 13:13分 
  • [Edit]

アンディーママさんへ 

アジの大会が終わると、会う機会がなくなりますよね?
今の所、リルを1番たくさん見ているシェル友だと思いますよ。
来年会う時には、大きくなっているでしょうかね?
  • posted by ルナママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 18:51分 
  • [Edit]

 

また箱根牧場まで会いに行きますョ(^m^) リルちゃんだけでなくルナちゃん&モモちゃんにも会いに。
何時くらいから出番か タイムスケジュール教えてほしいです。
  • posted by アンディママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 19:24分 
  • [Edit]

アンディママさんへ 

今回は、アメリカから戻ったルナさんも、一緒だよ。
ルナは、競技には出ないけど、モモさんの応援に来てくれると???嬉しいです。
土曜日は、12:55~

日曜日は、14:35~です。
今回、あまり人数がいないようなので、時間も予定より早くなりそうな予感がします。
両日とも1走しかしないので、すぐ終わっちゃいます。
でも、頑張るよ~
  • posted by ルナママ 
  • URL 
  • 2012.10/04 12:23分 
  • [Edit]

No title 

リルちゃん可愛過ぎ~
ショールが無かったらJIN君のパピーの頃にそっくり!
マズルあたりやおでこのラインの感じや靴下の履き間違いもね!
パピーはセーブルのシェルが一番って思います・・・って言ってもパピーはセーブルしか見て無いですからね
  • posted by JINパパ 
  • URL 
  • 2012.10/13 10:31分 
  • [Edit]

o(^▽^)o 

リルちゃん、めっちゃ可愛いですね
とってもいいお顔! 小柄なのですね。
小さいのに下痢すると本当に心配ですよね。
完全防備の病院、ちょっと笑っちゃったけど
考えてみたら、ほかのわんこに感染しないよう
最善の努力をされているようで、ホッとしますね。
ただの下痢だとしても、続いたら衰弱しちゃいますものね。
お疲れ様でした~!!!

モモちゃんも、お姉ちゃまぶりを発揮して、えらいね~!!!
  • posted by るんるん★ママ 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:01分 
  • [Edit]

JINパパさんへ 

リルは、マズルの付け根が結構くい込んでいるので、でこっぱちのように見えます。JIN君の小さい時に似てますか?
リルは、モモやルナとはまた違った顔をしています。
これからが楽しみです。
私も、セーブルが1番好きです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2012.10/19 18:49分 
  • [Edit]

るんるん★ママさんへ 

ホント、びっくりしました。あまりに大事過ぎて。
でも確かに、ほかのワンコに感染したら大変な事になるから、念には念を…なんでしょうね。
リルも、感染してなくて良かったです。
幼犬の下痢は、怖いですね~
衰弱が激しくて。今は、元気過ぎる位元気です。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2012.10/19 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/429-2d4f43d7

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

