もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

函館ツアー

去年の秋から、全くブログを更新していなかった。
今日から、色々まとめてブログを更新します。
そのうち、ホームページをリニューアルしなきゃ!!
という事で、昨年アジ友達の真珠ちゃんママと、トキちゃんママが、函館ツアーに参加~
とりあえずは、函館で食べたものを載せます!

函館名物塩ラーメン!
今回は、「あじさい」で頂きました~さっぱりしていて、美味しいですよ。
函館に着いた夜に頂きました。
函館で食べたもの
モモルナパパの宿舎に、みんなお泊り!
次の日の朝は、函館朝一に行って、カニ丼や、イカ刺し定食を食べました。
やっぱり、新鮮でおいしいです。
函館で食べたもの1
こちら、イカ刺し!
函館で食べたもの2
お昼は、北海道名物スープカリーを頂きました。
こちらは、店内の様子。とってもレトロです。机や椅子が、小学校のときに使っていた物と同じ。
函館で食べたもの3
チキンカリーを食べました。辛さは、標準です。
吉田商店のカリーは、私には合います。
函館で食べたもの4
夜は、居酒屋だったので、写真がありません。かなりお腹がいっぱいの状態で、晩御飯を頂きました。
お腹が苦しかった覚えが・・・
リルも、あきれてたよ~
12函館で食べたもの
うんうん、まだいけるの~と、帰りにシュウェットカカオさんのロングロールケーキを買って、宿舎でみんなで頂いた~
ちょうど半分から、味が違うんですよ~
函館で食べたもの11
次の日の朝は、トキママにイカ釣り体験を!
自分が釣ったイカが・・・
函館で食べたもの5
その場ですぐさまさばかれて、
函館で食べたもの6
こうなりました~とっても新鮮だから、すご~く透き通っています。
コリコリしていて、歯ごたえもいいし、甘味もあってとっても美味しい。
函館で食べたもの7
カニ、いくらの2色丼も頂きました。何でもウマイ!!おまけに、あまり高くなかった。
函館で食べたもの8
函館最後の夜には、これまた函館名物ラッキーピエロのオムライス!
安くて、ボリューム満点!大きすぎ~しかも重たい。
函館で食べたもの9
デザートに、これまたデカイ!ラッキーボール。いわゆる、胡麻団子です。
カラット揚っていて、熱々でモチモチ、とっても美味しいです。
あまりにお腹がいっぱいなので、3人で分けて食べました。
函館で食べたもの10
リル、一言~
函館で食べたもの13
ほんとに太ったと思う。どうやって元に戻るかな?
美味しすぎる旅だった。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/436-9e9373c9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

