もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

函館ツアー旅!旅!旅だ~

先に、函館の美味しいものをたくさん載せたので、今度はゆっくりと旅行案内を・・・
今回は、トキちゃんママは、シアちゃんとトキちゃん、帯広でお留守番。
真珠ママは、真珠ちゃんを連れて、私はモモ、ルナ、リルを連れて。
運転は私がして、旦那のいる函館へ~
札幌から函館に向かう途中で、ニセコに寄りました。
函館旅行1
前の日まで、お天気が悪くてどうなるかと思いましたが、日ごろの行いがいいのか?全く雨に当たらなかった。
予報では雨ばっかりの予報だったのに・・・
羊蹄山をバックに、みんなで記念写真撮らないとね。
函館旅行
リルさん、初体験!トラクターに一人で乗ってみたよ~
お天気も良くて、気持ちがいいね。
函館旅行2
お昼は、ニセコのルピシアのレストランに入ってみたよ。
何だか、高い感じで入りづらかったけど、聞いたらコースじゃなくても単品で注文も出来るとか。
函館旅行3
みんな一人づつ単品で頼んで、それにパンおかわり出来て、紅茶やお茶の飲み放題!
確か、1500円位だったかと・・・
とっても美味しかった。また行きたいなぁ~
函館旅行4
夜に函館に着いて、晩御飯を食べてから函館山に車で山頂へ!
雨上がりだったので、夜景が綺麗に見えました。
せっかく函館まで来て霧だったら???と思ったけど、クッキリ~良かった。
函館の夜景は、やっぱり何度見ても綺麗です。
函館旅行5
次の日の朝は、大沼公園へ~
八ヶ岳をバックに。ここでは、犬達を並ばせて写真を撮ろうとしたら、日本人じゃない方々がたくさん来ていて、何故か犬達の横に勝手に座り、次から次へと入って写真をとりまくり~
思わず、苦笑い・・・だって、全く写真が取れない!!よく犬たちは我慢してると思ったよ。
やっとの思いで写真が撮れた場所です。
函館旅行8
そしてここでも犬たち初体験!
スワンの足漕ぎボートに乗ってみました。大人しければ犬も乗せていいとのこと。
hakodate4
何故か漕いで運転したのは、旦那じゃなく私です。リルを抱きながら大変だった~
遊覧船とぶつからなかっただけでも良かったです。スリル満点!
犬たちは、最後までちゃんと大人しく乗っていました。
hakodate5
午後から、函館山の方面へ~
元町公園、旧函館区公会堂へ!何故かこう言う看板が置いてあると、写真は撮らなくちゃ。
函館旅行7
旧函館区公会堂へ、ママたちが入って見学している最中、モモルナパパは外にあるベンチで、犬達の面倒を・・・
みんな、大人しく待っています。
函館旅行6
立待岬へ!
ママの手が、マテをさせてるのが良く分かる~写ってるよ~
ここは、風が強いけど、この日はお天気だったから、そんなに風もなく良かった。
景色も良かったです。
hakodate
湯の川の方面へ移動して、トラピスチヌ修道院へ
ここは、ワンコ駄目だから、犬たちは車でお留守番。
ツアー客の後ろに着いて、そっと説明を聞いてました~
hakodate1
湯の川温泉街の中にある、熱帯植物園へ!
ここでは、サル山があって、ここのお猿さんみんな、温泉につかっています。
とっても気持ちが良さそうでした。
hakodate2
ワンコたちが車でお留守番じゃ可愛そうなので、湯の川近くの市営ドッグランへ
モモルナリルは、楽しそう!
でもここで、真珠ちゃんは怖いダックスに噛まれそうになって大変だった。
何事もなくて良かったよ~
hakodate3
次の日は、みんなでお散歩がてら、五稜郭公園へ!
観光客の写真やさんがいて、その前を通ったら、新撰組の服が・・・
子供用?犬?おじさんが、ワンコ用の服だと言うので、ちょうど着れるサイズがリル用しかなかった。
函館旅行9
服を着たまま、その辺で写真を撮ってきてもいいというので、遠慮なく・・・
大砲の上に乗せてみた!リルさん、まだ4ヶ月ちょっとなのに、上手に待てて偉いよ~
って、怖いから動かないだけだったりして・・・(笑)
函館旅行10
2泊3日、沢山いろんなところに行ったよ!楽しすぎ!!
車の中では、トキママに抱っこされて、リルは疲れたのか、ぐっすり~
函館旅行11
またみんなで、何処かへ行きたいね!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

スゴイ可愛いフォーショット(*^^*)
いつもみんなお利口に並んで偉いですよね!
うちは、無理です...

一昨年、ココと函館に行った時、五稜郭公園とか色々な場所で
『オイヌサン、トッテ、イイデスカ?』って、写真撮られたの思い出しました(笑)
外国の方には、珍しいんですかね(笑)
  • posted by ニコニコ 
  • URL 
  • 2013.05/03 01:31分 
  • [Edit]

ニコニコさんへ 

函館に来たの!
教えてくれたら、五稜郭公園で会えてたかも?
時々行ってたからね。函館には、何度でも遊びに行きたいです。ブログにコメいれてくれて、どうもありがとう。
河川敷一緒にお散歩したいね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2013.05/04 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/437-5d4eebc3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

