もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

新年は、これがはじめ・・・

年末ギリギリに、ルナのトリミングを病院でしてもらって、モモルナは家で私が洗った。
家に帰ってきたリルは、ちょっとお疲れ気味。
だって、病院大嫌いなんだもん。病院に入った途端、ブルブル震える始末・・・
新年1
そんな状態だから、シャンプーもかなり疲れるんだろうね~
トリミングをしてくれる看護師さんは、シェルティーが大好きで、自分でも飼っているらしい。
リルのトリミングを、いつも楽しみにしてくれる。
なのにリルは、怖いのか?それどころじゃない。
いつも看護師さんが、私の片思いなんだよねぇ~って言ってくれる。
こんなに綺麗にしてくれるのに、いい加減慣れて欲しいよ。
新年
帰ってきたら、いつも爆睡。寝たらなかなか起きない。
新年2
そして新年になって、最初にやりに行ったのは、みんなで写真屋さんに行って、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。リルは、結構堂々としていて、1匹でもちゃんと写真を撮らせてくれた。
新年3
そしてモモとも一緒に。
モモ姉ちゃんは、何事にも動じないので、安心。
新年4
問題はルナだった!まさかとは思ったけど、なかなか落ち着かせるのが大変だった。
後ろの白い幕にもビビリまくって、耳があちこち向きまくるし、すぐ立って逃げようとする。
やっと、何とか落ち着かせて撮らせてくれた。こんなところで、ルナのビビリが出るとは・・・
新年5
ルナ1匹で、かなり疲れた。
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶり 

ブログが更新されなくて どうしたかと思っていました(^^;)
リルちゃん大きくなりましたね!今月末のアジで会えるかなぁ(*^-^*)
楽しみぃ♪
アジも頑張ってね(^-^)
  • posted by アンディママ 
  • URL 
  • 2013.05/05 16:39分 
  • [Edit]

No title 

 こないだはどうもです~。


 りるちゃん、かわいいですよね。
 大人になっても美人になるだろうなぁ~。

 プロのカメラマンに撮ってもらったのですね。
 やっぱり流石です!
 モモおねえちゃん、ビビらないなんて!。 妹たちを守ろうと冷静でいるのかな。
 3匹お揃いのカメラ目線、かわいくてデレデレになっちゃいますよぉ~。
  • posted by ♪Neko 
  • URL 
  • 2013.05/05 21:16分 
  • [Edit]

アンディーママさんへ 

お久しぶりです。なかなかブログの更新が出来なくて、申し訳ありません。かなりサボっていました。
今月末の競技には、参加しますよ。ルナだけですが。
多分、昼前にはルナの競技は、終わります。
リルも、もちろん連れて行くので、会えるといいですが。
ブログ、更新がんばるので、いつでも書き込みしてくださいね〜
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2013.05/07 16:11分 
  • [Edit]

nekoさんへ 

こちらこそ、この前はありがとうございました。
凄く楽しかったです。皆さんに、感謝です。
リルは、顔が全く変わってません。これからもこの顔のままですよ。笑
モモは、もう12歳になるので、あちこちガタが…
いつも眠たい状態で、目を開けるのがやっとなんですよ〜
好きな人が来ると、しっかり目を開けるのにね。
うちだと、あかないの〜笑。でも、二匹の姉として、毎日頑張ってます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2013.05/07 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/441-ba142611

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

