もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

桜終わったね~

この前、モモルナが札幌でいつもお散歩する河川敷にが咲きました。
あまりに綺麗だったので、モモとルナを抱っこして、を撮ってもらいました。
モモと桜
も良くて、気持ちの良い日でした。
ここは、の木がかなり植えられています。
だからこの時期は、とても綺麗なの遊歩道になります。
モモも、ルナも満足そう~ルナと桜
モモルナと桜
今はもう札幌は、が終わっていますね。まだ咲いているところは、あるのだろうか
稚内は、今が満開ですよ
でも風が強いから、せっかく咲いたお花が飛ばされそう
今年も、あっという間に、桜が終わってしまったなぁ
  • [No Tag]

*Comment

 

モモちゃんもルナちゃんも桜とすっかりなじん馴染んでますねv-252
“わ~いv-439桜ら、桜ら~”と聞こえてきそうな表情に見えますよぉv-290
満開のv-252はほんとに癒されますよねェv-352
あっという間に散ってしまう寂しさはあるけど、その分咲いたときは思いっきりv-416v-417でそしてv-419(饅頭、ジャム、そば、うどんまで)で楽しめますから・・・・散らないでいつまでも咲いててほしい桜かな・・・なんちゃってv-363v-341v-343

 

v-252えんちゃんへv-252
本当に、そう思いますv-222
散らないで、いつまでも咲いていて欲しいですよねv-237えんちゃんの所のv-252も、立派だからず~っと見ていたいなぁv-238
桜のジャム作ったのv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.05/26 19:19分 
  • [Edit]

 

この時期に、桜の写真かぁ~v-252なんかちょっと変な感じの九州人v-22
だけど、キレイですねぇ~。
いつもながら絵になるし。桜もモモルナちゃんも、とっても綺麗に撮れてますv-433
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.05/26 22:29分 
  • [Edit]

 

桜のジャムはペクチンを使って薄~い色とほのかな香りと花びらひらひらにして作りますv-218
今回はそれの素というか、砂糖とレモンとお水で煮詰めたものを作りましたv-290
けっこうきつい香りなので、シフォンに使ってどんなもんか試してみようかと思っておりますダv-407
葉っぱとちがって洋風な香りだから、うまくいけばいいけど・・・・

 

モモルナママさん こんばんはぁ♪
サクラ&モモルナちゃん・・・
さすがに絵になりますねぇ(うっとりv-10
我が家のサクラもそろそろ終了を迎えます。。。

明日27日は
グリーンドームでアジの大会があって
そこにマリィの実のお姉ちゃんが来るとのこと。。。
と言う事で・・・
会いに行ってみま~す♪
  • posted by Marieぱぱ 
  • URL 
  • 2006.05/26 23:58分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。
モモルナちゃん、い~っつもかわいいですよねv-238
「今日は、どんな服&リボンかな?」って楽しみにしています。
ブログも楽しみにしているんですよ。
シェルティクラブではみられないモモルナちゃんがみれて、「うちもこんなことあるある!」とニヤニヤしながら怪しい人になっていますv-391
次のオフ会では、ぜひぜひお話したいです。
まだ、とけ込めきれていない飼い主ですが、よろしくおねがいしますv-411
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.05/27 18:58分 
  • [Edit]

 

v-252みかっちさんへv-252
そうだよね~今頃って思うよねv-237
九州とでは、一ヶ月以上違うのかなv-236
今、九州には何が咲いてるのかなv-219

v-252えんちゃんへv-252
さっすがv-218やっぱり作ったんですねv-221香りがきついのか~v-12
じゃあ、紅茶に入れてもきっと美味しいよねv-273
シフォンにしたら、やっぱり香りが出るよね?

v-252Marieぱぱ さんへv-252
あれぇ~Samぱぱじゃなくなったのかな?
Marieぱぱ のv-258にも、v-252があったっけv-236いいなぁ~
今日は、マリィーちゃんのお姉ちゃんに会えたのかなv-236モモルナ札幌のおv-258に帰っていますので、いつでもどうぞv-237

v-252いちごの花さんへv-252
こちらこそ、コメントどうもありがとうございますv-435
とても嬉しいですv-345
お互いに2頭がいでセーブル、いちごの花さんのv-216をみると、モモとルナを見ているようで、何だかだぶって見えるんです。楽しいv-411
次回のオフ会では、是非ともお話ししましょうねv-341
飼い主探して声をかけてくださーいv-363私も、頑張って探しますのでv-426
モモルナのHPいつでも遊びに来て下さいね!お待ちしていますv-422
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.05/27 21:57分 
  • [Edit]

 

なんて桜v-252が似合うのでしょう
本の一ページみたいです
晴れていたのでしょうね、影がステキv-399
こちらは散ってしまいました
うちは桜を楽しむ、というよりも桜の木におしっこかけて「縄張りじゃ」と威張っていますv-406
お下品です
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.05/28 09:03分 
  • [Edit]

 

v-252ミルクールへv-252
ミルクらしいねv-217
きっと、たくさんのv-252の木にかけているのでしょうねv-236縄張りだらけv-237
こっちにもあるよね~縄張りv-221
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.05/29 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/70-7cefa159

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

