もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

稚内の暮らし

稚内温泉に行く途中で、モモルナをノシャップ岬の近くにある公園で少し遊ばせた。夕日がとても綺麗だったので、を撮りました。
稚内の公園にて
なかなか広くて、きれいな公園です
稚内にて
アパートでは、食事の支度で私が台所に立つと、モモルナ揃って邪魔しに来る狭いのに2匹で並んで、今度は寝だす。人が一人やっと通れる所なのに、邪魔で邪魔で仕方がない困ったものです
稚内にて2
遊びは、ルナお気に入りのバランスボール
一人で転がして遊んでいます時々モモも、一緒になって遊んでる
稚内にて1
稚内では、ほとんど2匹とも寝ていることが多いです。とても大人しいです。
チャイムが鳴っても、遊んでいるときも、全く声は出しません
静かです。札幌にいるときとは、えらい違いだ
札幌でも、こうだと良いのですが・・・
稚内にて3
いつも稚内に行った時に、私が座っているイス
私がちょっと用事で、席を立つと・・・
戻ってきたら、この通り
何であんたがいるの
いつもと言っていいほど、モモルナには席を取られます
すぐ、どけてと言って、どかしますけどね
でもたまには、寝ているのに起こすの可哀想だから、そのまま譲ってあげる事も・・・
  • [No Tag]

*Comment

 

28日は息子の小学校最後の運動会でしたが、来週に延期になりました。稚内はどうでした?こっちは次第に雨風が強まりひどい天気でした。でも午後の散歩は無謀にもやっぱりグリーンドームなんですよね。いっちゃうんです。こんな日にこんなおバカさんは私たちくらいだろうと思って行ってみると、やっぱりおバカさんが約2名。しまいにはエリー貸切状態。中古車市撤収のカーキャリーがバンバン入ってくるので追っかけまくりでエリーは座っているひまがないほど暴走していましたね。私はかさが飛ばされないようにしっかりガード。えらい日でしたがけっこう楽しいんだよね。
吹雪きでも台風でも意外に楽しめます。ぬれたって汚れたって母さんはかまわないよ、と寛大なエリーママでした。
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/29 04:54分 
  • [Edit]

 

v-252でもv-482でも絵になるモモルナ
ノシャップ岬の公園?
キレイですね
私が一番目についたのは・・・それは・・・
「バランスボール」です!
私も欲しいとずーーっと思っていたのですv-441
効果はどうでしょうか
これを見て「欲しい」熱がフツフツとしだしました
きっとそのうちここにいることになるでしょう
クールは怖くて吠えて近づかないと思います
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.05/29 10:17分 
  • [Edit]

 

きれいな夕日だv-290
モモルナちゃんは、お台所でママさんのお手伝いをするつもりなのでしょうか??それとも、何かが落っこちてきた時のためのスタンバイなのでしょうかv-362
いずれにしても、一緒にいるところが仲良くていいですねv-442
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.05/29 14:45分 
  • [Edit]

 

v-482のモモルナちゃんとってもラブリーv-348v-349v-350ですぅv-352
わんこって台所が好きですよねv-290
我が家はいやしんぼのれもん(最近は子育て多忙で小休止中)とキャンディーとまなが上を見ながら居座りますv-293
いい匂いするけど一個でいいから落ちてこないかなぁってv-352
たまねぎとかを切ってるときは落とさないようにこっちが緊張しちゃうんですよねv-394

モモルナちゃんたちは“ああ~おかあしゃんの匂いだワン・・・v-75”ですね。
そういえば、れもんが育児放棄してた夜中は私のクッションにうずくまってv-75してましたv-9
安心するんでしょうか・・・v-343
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.05/29 14:48分 
  • [Edit]

 

いい写真ですねv-353
シャッターチャンスつい逃しちゃうんですよね。なので、上手だなぁとおもってみていましたe-317

モモルナちゃん、ママ大好きなんですねe-265
きっと、ママがうごくと2匹してついて歩いているのでは・・・v-361想像すると、ほほえましくてクスッとわらっちゃいますv-410
うちもよく、狭い洗面所に全員集合することありますよv-393しかも、フルール寝てるし・・・v-75
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.05/29 22:21分 
  • [Edit]

 

v-22みねちゃんへv-22
モモルナHPにようこそv-222
書き込みしてくれて、とってもうれしーいv-238
小学校のv-29会、延期になってしまったのですねv-12前の日は、もの凄くv-278が良かったのにね。残念ですねv-292稚内も、私が行ってる間は、雨こそ降りませんでしたが、風がもの凄く強いのと、やっぱりまだ少し寒いのとで、あまり外には出ませんでしたv-393。札幌は、やっぱり暖かいです。
去年までは、私もみねちゃん同様、v-279の日も風の日も、v-276が降ろうがv-466になろうが、カッパ着てお散歩してました。もちろんv-219モモルナにもカッパを着せて・・・でも今年から、あまり無理しないで(飼い主がサボりたいだけなのですが・・・)v-279の降っていない時だけ、行くことにしました。
エリーママは、体力v-91あるのねぇ~
凄いよv-218うらやましいなぁ~v-344
月グリで会ったら、また遊んで下さいねv-434

v-22ミルクールさんへv-22
バランスボール欲しいのv-361
私もこの頃、ちょっと欲しいんだよね~
でもこのバランスボールは、いっちゃんのなのv-427
効果が出るほど使ってないから、札幌に持ってきたい位なんだけどねv-359よこさないのさぁ~v-412
どうせ買うのなら、ブツブツになったバランスボールの方が良いかもよv-363ブツブツが刺激になりそうだから。
そのうち札幌でも見るかもよ~v-391

v-22みかっちさんへv-22
モモルナの手伝いは、落ちてきた物を綺麗に食べてくれるところでしょうかv-362それをさせないためにも、モモルナママはいつも物が落ちたら、「コラーッv-359」と、叫んでおりますv-412足元にいると、料理がはかどらなくて困りものですv-390

v-22えんちゃんへv-22
タマネギ、ネギ、は、緊張しますよねv-399
絶対、落とせないv-364って思います。
天ぷらとかしている時にも、足元に来るから怖いんですよねv-404天ぷらしながら、足でモモルナを「あっちいけv-356」と、毎回蹴飛ばしていますv-355

れもんちゃも、えんちゃんのクッションで落ち着いてv-75したかったんですねv-238きっと・・・
かわいいv-10

v-22いちごの花さんへv-22
フルールちゃん、洗面所でv-75しちゃうのですかv-12うちのルナと一緒だ~v-31
私が洗面所で歯を磨くと、モモルナ付いて来て、モモは確認だけして廊下でv-75ルナは、終わるまでバスマットの所でv-75しています。
ルナは、私のストーカーですv-237何処にでも付いて来ます。
モモは、私が家の中にいれば安心して付いて回らないのです。
ベリーちゃんとフルールちゃんは、どうですかv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.05/29 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/71-dbc77605

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

