もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お菓子教室

オフ会の前の日に、えんちゃんにおに来て頂いて、シフォン作りをしました。
お菓子教室4
生徒はーっと、真珠ちゃんと奈々ちゃんマジ?
違いますねあたち達のママです
お菓子教室7
それから・・・ダックスのセナ君のママ
セナ君と真珠ちゃん、遊んでいる場やいではないのだよ
ちゃんと作れるのかなちょっと、心配してよ~
お菓子教室3
そして、モモルナママですまなちゃんのママは、先生だよよろしくお願いしまーす
先生がいいから、きっと大丈夫だよね
お菓子教室2
シャカシャカ作ること1時間位かな?
ママしゃん達、何か匂いますとても美味しそうな匂いが・・・たまりません
お菓子教室
ほ~ら完成だよん
ばっちりですこれは、紅茶シフォンにしてみましたうれしーいやっぱり、先生が良いんだね
お菓子教室1
あたち達、大人しくしてました。
だから、ちょっとだけでもいいのくだちゃいおねがいです我慢できないお菓子教室6
あらぁ~いやしい子は誰?
正解は、まなちゃん、ルナ、真珠ちゃんでした~
お菓子教室5
って、まだしつこく残っています
でも、めんこいなぁ~いかんいかん
えんちゃん、どうもありがとうございました奈々母さん、セナ君ママさん、お疲れ様でした
  • [No Tag]

*Comment

 

シフォンケーキおいしそうv-384甘いもの大好きなわたしは、よだれがでそうです。シフォンって、うまく膨らませるのがむずかしいのでは?とても上手に焼けていますねv-426
それにしても、真剣なまなざしのシェルちゃん達v-286笑っちゃいましたv-410
うちの2匹も、どこの家におじゃましてもキッチンのまわりでウロウロしてますよ。しかも、飼い主に足ふまれて「キャンキャン」v-321鳴いては、「そんなところにいるから悪いんでしょv-363」とおこられていますv-397
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.06/22 20:29分 
  • [Edit]

 

シェルたちがみんな一点を見てるのがかわいいv-345
「まなぁ、たまにはおやつ場面じゃなくて、お遊び場面に登場してよv-356
いやしんぼがばれちゃって飼い主はv-388v-356ですv-421
とはいってもみんなの表情がラブリーでたまんないなv-343
モモルナさん、シフォンv-274うまく出来たかなv-361
実を言うと、息子に食べさせようと昨日作った“抹茶シフォンv-274”メレンゲが少なくて、見事に失敗v-406
息子曰く「カステラと言えば美味しいけど、間違ってもこれはシフォンじゃない」ガ~~ンv-399
厳しいご指摘でしたv-408ちゃんちゃんv-356
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.06/22 23:51分 
  • [Edit]

一口くださーい! 

きれいな形に仕上がってるね、おいしそう~~~~ ワンたち目が点になってる…きっとこおばしい、いい匂いが漂っていたんだろうな~オイラもワンたちに混じって、待て、しとこ。 シフォンといえばあの先生のいるカフェ思い出したよ…あのおばあちゃん、モモのことが大好きだったよね。行けば、モモちゃん、モモちゃんて、とっても嬉しそうだった。あそこの手作りのシフォンも美味しかったね~♪
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.06/23 19:46分 
  • [Edit]

おいしそー 

上手につくりますねーv-274
食べる専門大梅は、作ることは全然考えつきませんでした。
えんちゃん。みたいにささっと作れたらステキだなあv-10モモルナさん、作り過ぎちゃって大変な時はv-14v-286v-286がお手伝いしまーすv-290
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.06/23 22:16分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

私も、シフォンv-274は、作るのがとっても難しい物だと、思っていましたv-237
でも、えんちゃんに教えて頂いて、かなり簡単に出来るのでびっくりv-12した位なんですよ。
あまりに簡単なんで、何個も作ってしまったりして・・・v-221食べ過ぎだ~っちゅうのv-217
我が家のモモルナも、キッチン大好きっ子v-238なんですよね~だからいつも料理中は、手がふさがっているので、「あっち行けあっち!」と足を振り回していますv-388。ベリーちゃんとフルールちゃんも、お台所大好きっ子なのねv-410
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/24 21:50分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

まなちゃん、普段あまりおやつが当たらないから、ここぞとばかりに、必死なのかもv-410
それがまた、可愛いところですよねv-363
シフォン、おかげさまで大成功ですv-437
ありがとうございましたv-421
今度は、違う味に挑戦してみますv-91
えんちゃんでも、失敗するのねv-12
息子さんが、これはシフォンじゃないv-31と、断言するくらいだから、やっぱりカステラv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/24 21:56分 
  • [Edit]

エルパパへ 

美味しそう~じゃなくて、美味しいのだv-219
どう?食べたいでしょうv-396~こっち来なきゃ、食べれないよv-237
あそこの先生のカフェは、シフォンじゃなくて、チーズv-274だよ!
お婆ちゃんは、行くと相変わらず、モモちゃ~んv-363いらっしゃいv-364良く来たね~と言ってくれて、モモをナデナデしてくれますv-345。ルナもね!ありがたいですv-435
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:02分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

上手く作れちゃうんですよ~これがv-219
面白くて、どんどんv-274作って、一人で消化してますv-345
しかしv-219これって、やばいかもv-236
大梅さん、手伝いに来るv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/24 22:06分 
  • [Edit]

寝込んでましたぁ~! 

コメント遅くなりましたv-30v-355
オフ会の次の日から風邪で1週間寝込んでましたv-74v-75
月曜にe-376に行ったのですがよくならず、水曜にもう一度v-100に行く羽目に・・・・・
仕事には行っていましたが、辛い1週間を過ごしていましたe-263
やっと今日から動けるようになりましたv-91
奈々母もお菓子教室e-239をアップしようと途中までブログを書いていたのですが・・・・・・・途中で寝込みました
遅くなったけれど明日にでも続きを書きま~す
皆さん、風邪には気をつけてね!!
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.06/24 23:28分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

レス、遅くなりました~気づくの遅くなってすいませんv-435せっかく、書き込みしてくれたのに・・・v-409
風邪、大丈夫でしたか?
疲れが貯まっちゃったのでしょうかv-390?心配です!
お仕事、忙しいv-356って言ってましたしね!
あまり無理をしないでねv-410
早く良くなって、またモモルナと遊んで下さいv-345
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/86-cceb1bf9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

