もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

お散歩遠征!

今日は、午後からも良くなってきたので、にいるのはもったいなくて、月寒グリーンドームに遊びに行ってきました
月グリ1
Mo「ん何かやってる私も何だか、血が騒ぐ
月グリ2
Lu「私も、血が騒ぐ見てるだけじゃ、つまんない月グリ3
今日は、アジリティーの大会があったようです月グリ7
その側で、これはでかっ
でも触らせていただいたけど、ものすご~くフカフカでした
真っ白!きもちい~~決して某名カーの洗剤CMではありませんあしからず
月グリ
Lu「であそぶ~アジ出来ないなら、おかあしゃん、遊んでよ
  「やっぱりここは、こうでなくっちゃ
月グリ5
と、そこへ
これはこれは、やっぱり美人どう見ても美人さんの、エリーちゃんではないか
久しぶり~会えると思っていたよ
実は密かに、エリーちゃん来ないかなぁ~と、待っていたのですよ会えて良かった~
月グリ6
二人並んで、なかよくね
こうしてみると、シェルも色々な子がいるよね
見てると、楽しくなります
月グリ4
どうでもいいけど、あぢぃーーーーっと言うような、モモの顔何なのよ~
満足したのかな
たくさん遊んで、稚内でのストレス解消したかな?
この後、さようなら~と、エリーちゃんと別れた後、月グリに向かうランちゃんとママ発見
この頃会わないねぇ~!と、たった今、エリーちゃんママとお話ししていたところだったのに・・・もうちょっといれば、会えたのになぁ~
エリーちゃんママ、会えたかな

  • [No Tag]

*Comment

会えたよ。 

土曜日は久々の青空で気持ちよかったです。おまけにモモルナちゃんたちに会えてうれしかったです。
ランママさんにも会えて、いろいろお話しできて充実した一日でした。ほんとにタッチの差だったね。ランちゃは月ドに来る予定はなかったそうですが、おびき寄せられたのでしょうかね。「オフ会行こうよ」と誘うと予定が入っているそうです。残念。ではまたね。写真上手に撮れていますね。
さすがです。
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/25 04:34分 
  • [Edit]

 

いいな~モモルナちゃんは、いっぱいお友達いるのね。
エリーちゃんは、大きめなシェル?
それとも、モモルナちゃんが小さいの?
台湾では、シェルに出会うことなんて滅多にないのよ。
日本でも、実家ご近所にもシェルいないし、散歩で、ほんのちょっと出会ったくらい。
シェルのオフ会なんて、夢だわ~

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.06/25 08:49分 
  • [Edit]

お久しぶりです☆ 

ご無沙汰しております。
月寒グリーンドームでアジリティーの大会をやるんですね~v-237
モモルナちゃんも元気のようでよかったですv-238
オフ会は参加できず残念でしたv-406
  • posted by るいねぇ 
  • URL 
  • 2006.06/25 18:36分 
  • [Edit]

 

モモちゃん、すごく小さく見えますね。そして、暑そうな顔v-356あいかわらず、マイペースでかわいすぎますv-343
ルナちゃんは、楽しそうで、いい顔してるし・・・
うちのフルール、グリーンドームに行ってリードはずしたら、まっさきに道路にとびだし・・・車がはしっていたら、ここにはいなかったかもv-282
はじめてオフ会にいったときも、まっさきに出口に向かったのは、うちの子でしたv-406
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.06/25 22:54分 
  • [Edit]

 

いつの間にかe-15仕様に変わっていました
すごくいいですね
私も大好きです、こういうの

長らく大変お世話になりましたv-436
いつもながら楽しく過ごせました
モモルナに会って思うこと
やっぱり「アイドルv-286」ですねぇ
お顔も性格もカワイイv-345
今まとめてドーーンと読ませてもらいました
クールがとっても楽しそうに写っていて私まで幸せになりましたv-10
モモルナのお陰ですね
メク゜ミルまとめて癒されました
ありがとうございました
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.06/26 10:21分 
  • [Edit]

 

グリーンドームで娘がなにかやっているよっていっていたのですが、
これが開かれていたんですね。
シェルティーちゃんたちは夏は苦手なんでしょうね。
昨日は良く行く、静内のドッグラン&カフェで札幌から
来てくれた人たちのディスクドッグを見てきました。
こちらも天気が良く気持ちが良かったです。
スタンダードのプードル、モッコモコして可愛いですよね。
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2006.06/26 22:09分 
  • [Edit]

みねちゃんへ 

よかったv-290~ランちゃんママに会えたのですねv-437
モモルナがv-448v-355帰るときに、ちゃんと、見てましたよv-405~エリーちゃんママのv-309スタイル!エリーちゃんママv-309していたから、もしかしたら会えてるかな?って思って。
でもあの後だったら、少し寒くなってきてたから、風邪引きませんでしたかv-361
ランちゃんママも、元気そうで良かった~v-291
また、月グリで会ったら、遊んでねv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:14分 
  • [Edit]

愛しのエリーちゃん 

エリーちゃんて大きいね~エルも大きいほうだけど、モモと並んでるの見たら、エルより大きいねきっと。でもスラリとして、体に窮屈感なくて…どちらかというと、ルナを大きくした感じかな? それにしても、モモの暑そうにしてるしぐさ、なんとなくエルに似ている。ケッ、暑くてやってられないわ~みたいな。やっぱり血かなぁ? そうそう、成長したルナなら、アジ大会に飛び入り参戦して優勝したかもよ~スピードとバネは一級品だからね、またアジやればいいのに!
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:14分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

来てくれたのですね!ありがとう~v-437
モモルナの大きさは、普通だと思います。
エリーちゃんは、女の子だけどちょっと大きめかな?
とても綺麗v-352なシェルなんですよv-426
でもこの頃のシェルv-286は、かなり小さくなってきているようなので、モモルナもそのうち、大きめになってしまうのかしらv-361
chamaさんの所のMomoちゃんは、大きいの?or小さいの?

モモルナにお友達が多いのは、オフ会を開いてくれているシェルティークラブさんのおかげなんですよv-435。その中で出会って、お友達になったりする事が多いです。みなさん、良い方達ばかりなので・・・v-344なかなかご近所には、一緒に遊べるシェルは、そんなにいないですね。
台湾では、どの犬種が多いのかなv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:24分 
  • [Edit]

るいねぇさんへ 

久しぶりです~お元気でしたかv-236
ブログの更新がされていなかったので、心配してました。でも、ご旅行だったんですねv-233
良かった~元気でv-237

月グリでは、一年のうち何度か、アジリティーの大会や、ディスクの大会などあるみたいですよv-219
来月のオフ会も、参加できないのですか~v-361瑠依君、元気ですか~?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:29分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

モモは、そんなに小さくないんだけどねv-410
でもこうしてエリーちゃんと並ぶと、小さく見えるv-405
モモは、結構暑がりやv-356なんです。
ルナの方が、毛は密集しているのですが、モモほど暑がりません。体力ありありですv-91
フルールちゃんは、出口に向かっちゃったのv-12帰りたくなったのかなv-236
楽しいのにね~v-266
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:37分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

お久しぶりv-222~って、会ってるだろうがv-359ブログがねv-392

こちらこそ、癒されました。色々ありがとうねv-421たくさん、振り回してごめんねv-393
こんなブログでも癒されるv-345のでしたら、いつも来てねv-392
あのイスは、どうですか~v-361
私は、癒されてるよ~v-422
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:42分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

娘さんは、札幌にいらっしゃるのですかv-236
そちらでは、ディスクをやっていたのですねv-219すごくおv-278が良かったから、みんな上手にキャッチ出来ていたでしょうねv-364

スタンダードのプードルは、毛が柔らかくて凄いv-405と思いました。フッカフカですよね~v-398
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:46分 
  • [Edit]

エルパパへ 

エリーちゃんは、エルちゃんよりも大きいと思います。
どうなんだろうv-362タイ君と同じくらいかなv-361骨格が大きいみたい。でも、本当にバランスの良い体をしていると思いますv-221
そうだねv-219ルナに近いですねv-222
モモとエル、ズルイ所も血だねv-359何かがかかってないと、やらない・・・見向きもしない・・・どうよこれv-359その点ルナは単純だから、かかってなくても何でもしてくれるよ。時々脱線するけど・・・v-388
ルナのアジは、無理ですv-390飼い主が全く付いていけませんから・・・v-406もう少し若ければ良かったのに・・・v-427
そう言うエルパパも、ルナの早さv-355には付いていけなかったでしょうに・・・v-396
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/27 00:56分 
  • [Edit]

いとしのエリー 

エリー マイラブ ソオースウィート♪
笑ってもっとベイビー、きままにオンマイマイ。歌ってもっとベイビー、ってとまんないよ。最近飲みにでかけると必ず締めで歌います。
エリーは16キロあってでかいシェルです。モモルナたちはノーマルサイズです。ごめんね、デカくて。
エルさんとはおととしのオフ会で会っていますよ。タイくんと同じ美しい黒い毛並みの子ですよね。九州に引っ越されたのですか? 遠いですね。でもネットだと瞬時にお話しできるので全然気になりませんね。犬友の輪が広がり楽しいね。
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/28 04:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/87-6c3d89dd

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

