もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

誰だかわかる?

前に、シルタイちゃんのおで遊んでいたら、面白いオモチャが鼻に入れちゃえ
問題です
誰?
さぁ~て、こやつはだあれ
誰!
ヒントいつでも、お耳が立ってるし・・・
ヒントいつも、ワンワンうるさいし
ヒントいつも、お姉ちゃんを盾にしてるし・・・
ルナでした
わかったかな
正解は、ルナでした
あんた、ずっとこのままの方がいいかもうるさくないし
チャイムが鳴ったら即、口にこれ入れようかしら
無駄吠え防止になります
いかがでしょうか

ここでまたもや問題でっす!
家にて
さて、これはだれ?
家にて1
ヒントいつでも何処でも、所かまわず出来ちゃうし・・・
ヒント耳が、くたびれてるし・・・
ヒントこんなにシッポ、上がっちゃってるし・・・
家にて2
正解は、わ・た・し
モモでした
何よって感じ
モモちゃん、お尻大きいですね飼い主に似ちゃったのねって、失礼な
  • [No Tag]

*Comment

 

モモルナちゃんクイズ楽しいv-9
ルナちゃんの鼻が強調されててなんかおかしくて笑っちゃいましたv-407
ルナちゃんごめんねv-363
でも可愛いんだもの・・・v-343
モモちゃんのミリキ的なお尻もなかなか素敵よv-345
久しぶりに笑っちゃいましたv-290あっはっはv-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.06/27 08:02分 
  • [Edit]

 

このオモチャ、いいかも~
MoMoがバイクに吠えそうな時、口にはめたら吠えなくなるかなぁ~

MoMoは、10.6kgです。たぶん、オーストラリア生まれなので、日本のシェルティーより大きめかな?
でも足が細いし、子顔、しかも毛薄なんで、大きく見えないかも(笑)
モモルナちゃんは、何キロですか?
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.06/27 10:09分 
  • [Edit]

 

フッフッフ
私にはお顔を隠されたってすぐにお見通しよv-433
モモちんもルナもされるがまま・・・
モモの後ろからの写真
いいですv-344
モモのお尻ファンはたくさんいると思うのですが
かなりいけてますv-415
会えない間は写真でガマンします
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.06/27 10:20分 
  • [Edit]

お笑い系 

相変わらずルナッチはお笑い担当だね。固まってる顔が懐かしいよ~~(^O^) ルナッチが吠えなかったらなんだか物足りない、吠えてこその個性だよ。牧場で働かせたら、優秀な牧羊犬だぁ! よく吠え羊を追い、足が早くてすばしっこく、疲れ知らずの働き者さ…シェルティの原型みたいな犬ってことだね。それにしてもルナッチ、コートがほんと綺麗になって、大人の顔になったよ、成長したね~
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.06/27 19:24分 
  • [Edit]

 

このおもちゃ、フルールにもつかえそう。しかも、とどかない前足で一生懸命取ろうとしている姿まで想像できますv-10
やっぱり、うちの2匹と似ているところがあって共感できます。っていうか笑えますv-408
うちのベリーも、よく寝ますよv-75「あんた、まだ寝る気かい?」って、よくいわれていますもん。
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:55分 
  • [Edit]

おもしろいおもちゃ~~ 

v-410それはおもちゃなんですねぇ~v-237
○”の人が座るものに見えちゃいましたv-402
家にもほしいなぁ~
無駄吠え防止にほんとよさそうですねっv-218
モモちゃんのお尻は大きいんだぁぁ
  • posted by るいねぇ 
  • URL 
  • 2006.06/27 23:54分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

いいのv-237いいのv-237
ルナっちょは、お笑いv-408系ですから~
v-290笑われて、なんぼv-361の世界におりますんでv-426

モモのお尻は、v-319ファンが結構いるんですよv-405
それこそv-219、モモ尻ファンクラブv-146v-147v-148を作らなきゃいけないかなv-218
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:40分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

このオモチャは、使えますよv-426
バイクに吠えるv-321とっさにv-355素早くはめるv-391
吠えられませんv-437
お一つ、いかかでしょうかv-361

うちのモモも、同じくらいの体重ですよv-219
大体、10.3キロ前後ですね~
足は、毛のせいで太く見えますが、触るとやっぱり細いです。きっと、Momoちゃんと同じくらいの大きさではないでしょうか?
ルナの方は、8.3キロ位ですね。
足は細いけど、かなり丈夫です。ジャンプ力も凄いし・・・
身軽なんでしょうね。大きさは、ほとんど変わりませんが、モモより少しだけ小さめです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:49分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

さすが!つき合い長いからわかっちゃうもんねv-221じゃあ、今度はわからないように、頑張って作ってみますv-219
モモ尻ファンクラブ入るv-361v-88安くしとくよv-392
私は、ミルクールのv-205おかっぱクラブに入りたいv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:55分 
  • [Edit]

エルパパ さんへ 

もちろん!お笑い担当v-222
吠えも健在だし・・・困るけどv-359
本当に相変わらずの、疲れ知らず!何処まで行ったら、疲れるのか???未だに謎だ~v-355
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:59分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

今日会って、4匹は似ていると、つくづく思いましたv-10
これからもっと、同じ様な所を見つけられそうですね!
楽しみだわ~v-341
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 22:04分 
  • [Edit]

るいねぇさんへ 

そうなんです。これはオモチャなんですよ。
両サイドに紐がついているので、ひっぱりっこv-356も出来るんですv-363
無駄吠え防止!v-219もちろん使えますv-221

モモのお尻は、大きくはないと思うのですが、毛がフサフサしているので、大きく見えるのでしょうねv-433
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/28 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/88-1c7a6cb6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

