もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

新しいお友達!

今日は、新しいお友達がに遊びに来てくれました
ベリーちゃんとフルールちゃんです
セーブル軍団
ほ~ら、セーブル軍団です最高に嬉しい、モモルナママでした
こんなに飼えたら、幸せだろうなぁ~
仲良しさん実は・・・
モモ&ベリー
いらっしゃいと言った矢先に、バトル勃発どうやらベリーちゃん、モモが気になるようで・・・
かなり長い時間、2匹で威嚇しあいでした
気の済むまでやらせていたら・・・
ベリー
疲れちゃったもう、吠えられません
ようやく、静かになりました
ベリー&モモ
ほらこんなに近づいても大丈夫
仲良しさんになれたかな
お約束
仲良しさんになった所で、お約束
さすがおやつの時には、みんな真剣でお利口さんだ~
さっきの騒ぎは、何処へ行ったやら
ルナ&フルール
ルナとフルールちゃんは、お互いにビビリやさん
性格も似てるけど、何となく似ていませんか?このお二人ずっと、フルールちゃんとルナを何度も、間違えてたモモルナママでした
フルール
これは、フルールちゃんかな?ルナかな?
さぁ~どちらでしょう?runa
この子は?どっち?
楽しい一日でした
ベリーちゃん、フルールちゃん、ママさん、また遊びに来て下さいね
今日は、どうもありがとう
  • [No Tag]

*Comment

 

わぉ~、モモルナちゃん宅にベリー&フルールちゃんがいるぅ!
いいなぁ~
こんな可愛い4ショット!
セーブルホワイト軍団の中にMoMoも入りたぁ~~~い!
フルールちゃんとルナちゃん、確かに似てるかも・・・
女の子同士の会話、どんなだったのかしら?
楽しそう♪

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.06/29 00:58分 
  • [Edit]

美しい 

みんな女の子なの? カワユイよ。美しいセーブル軍団。
うちのエリーも入れてほしいけれど、ひとりデカイっていわれますかね。もう言われてもいい。モモルナママさんの顔がゆるみっぱなし、幸せそうなお顔が目に浮かびました。
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/29 04:07分 
  • [Edit]

4姉妹? 

これだけセーブルが集結すると見事としか言いようがないv-363
フルールちゃんとルナちゃん、ほんとにそっくりねぇv-439
v-286の叶姉妹かまなかなか・・というところかなv-411
モモルナママさんが間違えるんだからほんとに似すぎなのねv-286v-286
わかるようにルナちゃんにおリボンつけておかなきゃぁv-343
最初のバトルv-41もちゃんと収まるものなのねv-7
そういえば、キャンディーがモモルナちゃんのところにおじゃましてから、変身v-17しましたv-427
誰か来るとテーブルの下とかに隠れてたのが、みんなに混じってかまってよと行くようになりましたv-426
これにはうちの家族がびっくりですv-405
モモルナママさんに感謝v-421感謝v-421ですv-345
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.06/29 08:32分 
  • [Edit]

 

似てますねぇ
上の写真がフルールちゃんでセピアがルナかな
4ワンv-286揃っていましたが モモちんだけはすぐに分かりますねv-344
威嚇しあいっこ・・・
女の子v-336同士だとそれだけで済むんですね
モモルナママ
ルナも落ち着いたし又赤ちゃん育て いかがですか?
子犬の匂い、ピンクの肉きゅう、まぁるいお顔、たまりませんよねv-354
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.06/29 10:27分 
  • [Edit]

 

きゃーーー、誰が誰やら・・・v-356まだまだ未熟者もあたいには、パッと見ただけでは区別がつきません。v-388
しかし、みなさん綺麗なワンちゃんだこと。シェルティって、本当に綺麗だなv-353
先週くらいに、シェルティを5頭引きでお散歩させてるお姉さんを見ましたよ。お姉さんを5頭が綺麗に囲んでお散歩してました。目を引きますよね。v-286
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.06/29 19:52分 
  • [Edit]

クリソツ!!! 

ほ~んとにルナちゃんとフルールちゃん、似てますねv-237
ん~~~、でもピエ~ルには分かっちゃうんだなぁ~v-221写真だとね!ルナちゃんのお耳の間隔、パピヨンのような飾り毛!?、エプロンの白の入り方・・・。
でも、足元でウロウロされたらv-236v-236v-236だねv-219
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.06/29 21:36分 
  • [Edit]

 

いや~ん♪ 誰が誰だかわかんなーい!(^O^) んなわけない、私ならたとえ100匹のセーブルがいても、そのなかからモモルナを見つけだすのに18秒あれば大丈夫、きっと…たぶん…おそらく…かも…しれない、m(__)m ベリーちゃんとモモの睨み合い…気の済むまでやらしとこ…さすがです。ベテラン飼い主の余裕が漂ってるね。やっぱこりゃ3匹目も近いとみた。早く飼ってね♪楽しみだぁぁぁ~~!
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.06/29 22:02分 
  • [Edit]

たのしかったです 

昨日は、ありがとうございましたv-411
温厚なモモちゃんを怒らせたv-412ふとどき者のベリーも、さすがに疲れたようで帰ってきてから、爆睡v-75でした。一番年寄りで、小さいくせに、一番元気でしたものね。
ルナちゃんとフルールは、写真でみるとわかるんですが、動きまわっていると間違えますv-399
ルナちゃんが、肩に手をかけて甘えてくれたとき、てっきりフルールだと思っていましたもん。
ほんと、セーブルの女の子4匹に囲まれて幸せでしたv-343v-344

お願いがあるのですがv-421今回の写真、いただけないでしょうか?自分のは、あまり上手にとれなかったもので・・・
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.06/29 22:28分 
  • [Edit]

美人ぞろい!! 

どのお嬢様も美人でv-402
瑠依が見たら大変v-363
フルールちゃんとルナちゃんて似てるんですねっv-410
私には、どちらがルナちゃんで
どちらがフルールちゃんかv-361v-361v-362
  • posted by るいねぇ 
  • URL 
  • 2006.06/29 23:00分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

ベリーちゃんとフルールちゃんが、遊びに来てくれたのですv-437。とても楽しかったですよv-341
今度日本に里帰りv-233したら、v-286Momoちゃん連れて北海道に遊びに来ては?
是非v-219この中に入って、v-222匹のセーブルになろうよv-238
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 00:43分 
  • [Edit]

みねちゃんへ 

みんなv-324女の子ですよ~
エリーちゃんも、是非入って欲しいなv-345
でも、ベリーちゃんもフルールちゃんも、モモルナより小さかったから、やっぱりエリーちゃんは一番大きくなるよv-437~目立つから良いかもよv-364
エリーちゃん綺麗だしv-352
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 00:47分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

見事でしょうv-10
今までv-258で集まっても、セーブルは3匹までだったから・・・まなちゃんが来たら、5匹だねv-237
そうそうv-219、この時v-318付けてなかったから、余計わからなかったのv-393~やっぱり、v-318は必要v-222
バトルv-41は、見てたらお互い寸止めの所で止まっているようだったから、v-321吠えさせればそのうち疲れるv-394かと思って・・・
案の定、途中で疲れちゃったけどねv-221
キャンディーちゃん、進歩したのねv-237良かった~今度は、v-258に来てもっと慣れてもらわなくちゃねv-91
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 00:56分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

いやいやv-430!ルナは、まだ落ち着いていませんよv-393
3匹目は、もう少しの辛抱だねv-427
これで、ルナみたいなのがまた来たら、大変だからね~
ルナは、セピア色の方です!正解だよんv-357
確かにモモは、何もしてなくても絶対にわかるねv-403
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:01分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

v-222頭なんて、v-12凄いですねぇ~
でも、シェルティーv-222頭でも、あまり苦にならない感じがします。v-258にシェルティーがv-222v-219頭集まっても、そんなに騒がしくもないし、そんなにいるようには見えないんです。v-222頭も夢じゃないかもv-405~なんてね!
でも、シャンプーの事を考えたら、いても3匹が限界かもv-404・・・それ以上は、無理だね。私にはv-388・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:06分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

この頃たくさん遊んでもらっている、ピエ~ルゆきさんにはわかりますよねv-221
でも、足元でウロウロv-403されたら、本当に間違うからv-393
毛並みや、色が似てるんだもの・・・v-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:10分 
  • [Edit]

エルパパ へ 

簡単に言ってくれるなv-388
3匹目は、やっぱりルナ次第だよ。
これでもまだちょっと、落ち着きがないからさぁv-390
何だか、お子ちゃまのままだよv-388
v-41はねぇ~見ていてお互いに噛みつきそうな感じじゃなかったから、やらせとけば疲れるし、諦めると思ったの。慣れさせるのに必要だったからね。
モモもわかっていて、私の顔見ながらの攻撃だったから、大丈夫だと思ったの。途中から、その攻撃も遊びに変わってたようなところが、ちょこちょこ見えたんだよね~
そのうち、何度か遊べば、慣れると思うよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:18分 
  • [Edit]

いちごの花 

こちらこそ、本当に楽しかったですv-10
ベリーちゃん、相当v-80えていたから、かなり疲れただろうなぁ~と思っていました。
フルールちゃんは、あのv-41バトルの中、ママの後ろでv-75してましたもんね。大物かもv-236

v-212の件、v-426です。
後で、v-216のアドレスあったら、教えて下さい。そちらの方にv-212のデーターおくりますので。よろしく!
また、いつでも遊びに来て下さいねv-422
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:28分 
  • [Edit]

るいねぇさんへ 

どちらがルナか、わかりませんか?
でも多分、これで瑠依君がいたら、3匹もっと分からなくなるかもv-12?3匹とも似てるし・・・
今度揃ってv-212撮ってみたいねv-237
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/89-28983528

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

