もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

姉妹?母親?

モモが歳の時に、ルナがやって来た
相性が良いのか悪いのかちょっと不安だった
でも、私達の心配をよそに、初めてのご対面にも関わらずモモルナ
モモはルナの所にオモチャを持って行き、一緒に遊ぼうよ
モモルナ1
ルナが、少しずつ大きくなってきても、毎日がこんな感じでした。
モモにとって、ルナは妹それとも子供
モモルナ2
二匹で遊ばない日はないくらい、仲が良くて
モモは、ルナに足を噛まれようが、首に飛びつかれようが、何一つ文句は言いませんでした。偉いなぁ~赤ちゃんの歯は、まだ先が鋭くて痛いのにね~
モモルナ3
モモの線から言うと、ルナが可愛くて可愛くて仕方がないって感じに見えました
いつでも、ルナの行動を目で追っていたモモです。
ルナの線からは、どうなんだろう
仲良くしてくれるお姉ちゃんという風に、見ていたのかな?
でも、こうしながらも、ちゃんと関係をモモから教えてもらっていたのよね。
モモルナ4
お外でも、いつもくっついている2匹。
今でもそうですが、飼い主がらなくても、2匹で勝手に遊んでくれる。楽だ~これだもの、飼い主痩せないわけです
モモルナ5
この先も、ずーっと仲良しさん
本当の姉妹以上だね
それを、ずーっと見守れるママは、とても幸せです
モモルナ6
ルナも、きっとモモが大好きなのね
ルナにとっては、頼りになるお姉ちゃんだものね!
  • [No Tag]

*Comment

 

モモちゃんはお世話好きさんなのですねv-422
思いかえすと、我が家の一頭めのナンシーがそうでしたv-290
一頭めって飼い主がびっちり遊んであげるから、きっとそれを見て「こうやって遊んであげればいいんだわ」って学習しているのねぇv-439
やっぱりシェルは賢いv-363v-363
結論でたワンv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.06/30 08:18分 
  • [Edit]

 

モモルナの歴史
最初の子がモモチンで本当に良かったですねv-344
そしてやって来たのがルナでなおさら良かったv-344
モモにはルナがルナにはモモじゃなきゃダメだったのでしょう
v-286v-286もそうですが人とv-286も運命ってありますよね
どこの家でもそれぞれにみんなが運命的な出会いをしているはずです
世界中のv-286たちが幸せであってほしいとつくづく思ってしまいます
今夜ペット病院のテレビがあります
見たいようなv-406になるのが分かっているので見たくないような 複雑な心境です
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.06/30 10:41分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

多分、そうだと思いますv-219
だから、また小さいのが来たら、面倒見てくれそうですv-10
でも、ルナはどうなのかしらv-361
そっちの方が心配かも?
ルナは、お姉さんには、まだまだ遠いですv-292
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.06/30 23:53分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

本当に、初めがモモで良かったですv-238
ルナだったら、大変だったかもv-388
これで、結構やきもち焼きなのでv-292・・・
ペットv-100見ましたよ!
今回のは、v-406はなかったかな~
安心して見れました。いつもなら、大泣きしながら見なきゃいけないから・・・ホッとしたv-345
本当に、世界中のv-286達が、幸せであって欲しいねv-351
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/01 00:00分 
  • [Edit]

母性本能がない? 

我が家の奈々には母性本能がないのでしょうかv-361
真珠がv-258来た時、無視するどころか自分が自家中毒みたいに吐いたり、下痢したりで大変でしたv-292
その後もまったく近寄らず、近づく真珠を威嚇したりでした
1年たった今でも基本的には好きではありませんが、ごくたまに2匹で遊んでいます
遊ぶようになっただけでもよしとしなければ・・・・・
なので、仲の良いモモルナちゃんが本当に羨ましいで~す


  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.07/01 21:50分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

奈々ちゃんは、母性本能はなかったのかもしれないけど、一年が経ってみて、ちゃんと真珠ちゃんを、妹として受け入れたのではないでしょうかv-410
だから、2匹で遊べるv-355んだと思いますよ。
良かったねv-345

モモルナの場合は、本当に相性がバッチリだったのだと思いますv-221。やっぱり、先住犬のモモの方が、色々と我慢の出来る子だったのでしょうねv-390。性格も、かなり穏やかだったので。本当にラッキーだったと思っていますv-411
奈々ちゃんと真珠ちゃんも、徐々にでも今まで以上に仲良くなってくれると思いますよv-426
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/01 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/90-182261e3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

