もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

寝方いろいろ

モモは、ひんやりする所が大好き
だから、窓際によく寝ています。
zzz1
カーテンと窓の間は、ひんやりだもんね
でもこれって、あまた隠して、尻隠さずだよね
zzz
そしてこれは、モモお得意のへそ天
大事なところも隠さず、恥ずかしい
女の子なんだからね~
zzz4
このベッドは、お気に入り縁があるから、寝やすいんだろうね
でも今はこのベッド、稚内に置いてあるの
あっちに行かないと、出来ない・・・寂しいなぁ
zzz2
枕は、やっぱりなくっちゃね抱き枕にも出来ちゃうの
私専用の枕なのよ
zzz3
でもやっぱり私は、仰向けが一番好きなの
お母さんの膝の上でも、仰向けになりたいの・・・顔だけでも
1
ルナは、ママと一緒にでも本当は、私は仰向けが嫌いなの
これでも我慢してるのよ私もまだ、小さいから・・・
lunazzz
ルナは時々、寝るときに顔を隠したがります
これって、やっぱり小さいときからだったのね
でちゃんと、お顔を隠しています。可愛い
lunazzz1
クッションを枕代わりに、上手に使っています。でも枕と言うより、あご乗せ台かな
色々な寝方があって、楽しいなぁ~
それぞれ寝方が違って、面白いです
  • [No Tag]

*Comment

 

寝姿って平和でかわいいなv-9
モモちゃんの隠してないおしりもねv-411
上から5番目はもしかしてお外でv-361
モモルナちゃんはおりこうさんだからv-345きっと頭が重くて枕がいるのねv-427
うちのエルは頭がからっぽなのにムリクリ私の枕にあごや頭を乗せて寝ますv-343
どう考えても枕の高さが合ってないのにv-292
あららルナちゃん両手でお顔隠して・・・癒されますね
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.07/01 23:53分 
  • [Edit]

 

モモちゃんは、仰向けで寝るんですねv-75フルールも、そうですよ。人に股ひろげてみせていますv-402しかも、シッポもフリフリしてるし・・・
ベリーは、枕使って寝ますねv-75一緒に寝ると、わたしの枕を占領し、わたしは枕なしで寝ていますv-427
その子によって、行動や性格がちがうので、見てて楽しいですよねv-344
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.07/02 22:32分 
  • [Edit]

ネガオ 

なんて癒されるんでしょうかv-353
ついつい寝顔ばかり写真に撮ってたりしますよね
「へそ天」ですか
我が家では同じ寝かたを「アスナロ」と呼んでいます
そしてルナがお顔を隠す仕草
あれもするんです
どういう意味があるのでしょうね?
ずっと不思議だったんです
痒いのかな?なんて思ったりして
遊んでも癒され寝ても癒されv-349
v-286ってなんてすごい魅力の生き物なんでしょうねぇ
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.07/03 10:14分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ホント、v-75姿って、平和v-410
癒されるよねv-392
そうですよ~5番目の写真は、お外です。
ぽかぽか陽気で、気持ちが良かったのでしょうねv-398
ルナのお顔隠しは、未だに健在ですv-364
暗いところが好きなのかしらv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/04 01:35分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

モモは仰向け大好きv-10、ルナは、仰向け嫌いv-359
モモも、シッポフリフリしますよ!
仰向けでv-75していて、急にシッポが立ってフリフリv-12きっと、楽しい夢を見ているのでしょうねv-410フルールちゃんも、きっとそうなんでしょうねv-219
楽しいね~v-266
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/04 01:40分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

ミルクールも、相変わらずアスナロしてるの?
まさか、テーブルの下の狭いところでは、してないよね?
ミルクールと言えば、テーブルの下?っていう位、印象が・・・v-12
でも、テーブルの下のアスナロ姿も、見てみたい気が。
リクエストしたら、やってくれるかな?
お顔を隠す仕草は、ルナの場合はきっと、眩しくて嫌なのかも?ミルクールは、何だろうね?聞いてみてv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/04 01:46分 
  • [Edit]

いや~ん! 

かわい過ぎますv-218
私は、モモちゃんのへそ天寝姿に一票と
ルナちゃんの顔を両手で隠す寝姿に一票v-237
入れさせていただきまーーーーすっv-290
本当にかわいいっv-414
  • posted by るいねぇ 
  • URL 
  • 2006.07/04 01:49分 
  • [Edit]

るいねぇさんへ 

ありがとうございますv-410
モモのへそ天、結構人気があるようで・・・v-426
私は、瑠依君のイナヴァウアーにv-219票です!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/05 02:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/91-151a4b9d

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

