もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきくなぁ~れ!

1月でやっと7ヶ月を迎えたリル。
どのくらい大きくなってくれるのかな?まだまだ成長過程だけど、何だか不安が・・・
食欲もしっかり出てきて、自分のご飯を食べたら、すぐさまルナのご飯を取りに行く始末・・・
来たばかりの頃に、一度病院にかかったっきり、病院に行くことすらない。
それほど元気な子です。
なのに・・・小さいなぁ~?
冬遊び6
まだ7ヶ月だから、比べようがないけど・・・
いったい、どうなる事やら???
冬遊び5
リルと一緒に生まれた兄弟!男の子だけど、やっぱり大きくなりました。
2匹とも標準サイズらしい。
ムファとジーニー、とってもハンサムなリルのお兄ちゃんとリルの弟です。
冬遊び7
ムファサ君は、次男坊。そして、長女リルの下の4男坊ジーニー君。
この2匹は、オーナーさんの所にいます。
そして、長男のハウル君、3男坊の寅吉君は、別々の飼い主さんのところへ。
いつか、兄弟で会える日が来るかな?
来年、リルを連れて東京に行けたらいいなぁ~
冬遊び8

雪の結晶

わ~い!雪の結晶だよ。
雪の結晶
とある日、アジリティーの練習をしていたら、何だか妙な形の雪が、服に付いてきたよ。
よ~く見てみたら、なんと結晶の形?
雪の結晶1
こんなのが沢山空から降ってきた。気温もそれほど低かったわけでもないのに、珍しい。
結晶は、ほんの5~6分降ってきだけだったけど、なんか得した気分。
雪の結晶2
いろんな形があったよ。
雪の結晶3

新年は、これがはじめ・・・

年末ギリギリに、ルナのトリミングを病院でしてもらって、モモルナは家で私が洗った。
家に帰ってきたリルは、ちょっとお疲れ気味。
だって、病院大嫌いなんだもん。病院に入った途端、ブルブル震える始末・・・
新年1
そんな状態だから、シャンプーもかなり疲れるんだろうね~
トリミングをしてくれる看護師さんは、シェルティーが大好きで、自分でも飼っているらしい。
リルのトリミングを、いつも楽しみにしてくれる。
なのにリルは、怖いのか?それどころじゃない。
いつも看護師さんが、私の片思いなんだよねぇ~って言ってくれる。
こんなに綺麗にしてくれるのに、いい加減慣れて欲しいよ。
新年
帰ってきたら、いつも爆睡。寝たらなかなか起きない。
新年2
そして新年になって、最初にやりに行ったのは、みんなで写真屋さんに行って、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。リルは、結構堂々としていて、1匹でもちゃんと写真を撮らせてくれた。
新年3
そしてモモとも一緒に。
モモ姉ちゃんは、何事にも動じないので、安心。
新年4
問題はルナだった!まさかとは思ったけど、なかなか落ち着かせるのが大変だった。
後ろの白い幕にもビビリまくって、耳があちこち向きまくるし、すぐ立って逃げようとする。
やっと、何とか落ち着かせて撮らせてくれた。こんなところで、ルナのビビリが出るとは・・・
新年5
ルナ1匹で、かなり疲れた。

ルナ、世界大会INアメリカ

年末近くに、やっとアメリカの世界大会の写真データーの入ったCDを先生から手渡されました。
アメリカには行けなかった私ですが、これを見ると少しでも行った気になれそうな???(笑)
アメリカ
プロのカメラマンが撮っただけに、素敵な写真ばかりです。
アメリカ3
ルナさん、楽しそうに走っていて、安心しました。
アメリカ4
スラロームも何のその。
アメリカ5
先生との息もぴったりだね。
アメリカ6
ハードル飛んで~
アメリカ2
トンネル抜けて~
アメリカ1
ドッグウォークの上を思い切り走り~
アメリカ8
またトンネル~
アメリカ9
抜ける~かっちょいい!!
アメリカ7
そして、ファイナリストになって、盾とリボンを頂いて帰ってきました。
ルナさん、良くがんばりました!おめでとうさん。
あめりか10
本当は、アメリカでの色々な写真を載せたかったのですが、このカメラマンが撮ってくれたCDしかありません。
残念です。泣

リルの初雪

雪の降り始めは、相変わらず寒いなぁ~
段々お散歩が、おっくうになってくるよ。
でも、モモルナは至って元気だから、毎日お散歩行く!って、泣くし・・・
ママは、重い腰を上げなきゃね。あ~寒い!
年末1
リルが我が家にやって来て、初めての雪です。
東京からやってきたリルにとって、空から降ってくる白いものは、冷たくて一体なんだろう?と思っているはず。
空を見上げては、パクッ!パクッ!食べてるし・・・
初めての雪に、大はしゃぎ!!
年末2
おかげで、帰ってきたらぬくぬくの私の毛布の上で漠睡~
寝顔が何とも可愛い事。いたずらしたい衝動にかられる~我慢!
年末3
起きたら、ママがファイターズのキャップを、あたちたちに被せたの。何する気?
ファイターズ、日本一になれなかったけど、来年はどうかな?
やってくれるかな?
がんばってください!3ワン、応援してます~
年末
と言うことでした。

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。